ここから本文です

oppoのスマホにソフトバンクのSiMは使えますか。 中国に留学に来ているものです...

mgc********さん

2018/6/1212:49:59

oppoのスマホにソフトバンクのSiMは使えますか。

中国に留学に来ているものです。
当初は日本で元から使っていたソフトバンクのXperiaを中国でも使う予定でしたが、来てすぐに壊してしまっ

たため、仕方なく中国のoppoR11sというスマホを購入しました。日本に帰って新しいスマホを購入するとまた高くついてしまうので、日本で使っていたSiMカードを移し替えて使いたいのですが、それは可能でしょうか?
oppoが日本進出しているという話は聞いているので、この機種を日本で使うことは不可能ではないと思うのですが...。

もし不可能ならば、新しく日本で機種を購入して契約し直すのと、ソフトバンクとの契約を諦めてほかの会社でoppoに対応するSiMを探すのだと、どちらの方がお得でしょうか?

ご意見お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2018/6/1212:51:29

XperiaのSIMは使えません。ソフトバンクショップでSIM変更が必要です。(手数料3240円)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/18 11:52:17

皆様、様々なご意見ありがとうございました。回答者様によって意見の食い違い等が見られましたので、やはり帰国しだいショップに言ってみることにします。
今回のベストアンサーは、一番最初に回答をくださったということで選ばせていただきました。他の方々も丁寧なご説明、とても参考になりました。本当にありがとうございました。

「oppo スマホ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkm********さん

2018/6/1517:30:25

いま挿してみればすぐわかりますよ。
使えるのなら、Softbankなら中国聯通に繋がるはずです。

ric********さん

2018/6/1310:51:27

ところで、OPPOの中国端末には「playストア」がありません。
それで大丈夫ですか?
日本では一応、ドコモ系の格安simで利用可能です。
折角の端末です。

どこのsimで使うかより日本版の「playストア」を作れるか?の方が悩みですよ。

↓私も中国購入huawei nova2Sです。今のhuawei製品はplayストアが保存されませんが、色々な方法を駆使したら?playストアのアプリは使えるようになります。

ところで、OPPOの中国端末には「playストア」がありません。
それで大丈夫ですか?...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cee********さん

編集あり2018/6/1508:36:00

物理的にもソフトバンクでも使えません。

まず、ソフトバンクのAndroid用のSIMカードは、IMEI制限というものがかけられています。
この制限がかかったSIMカードはソフトバンクのAndroid端末以外では使えないようになっています。
なので、ソフトバンクで使うにはSIMカードを外部端末用というものに変更しないといけませんが、この変更の際に使用予定の端末をソフトバンクの店舗に持ちこむ必要があります。
その際、OPPOのR11Sは日本で発売されて物じゃないといけません。
同型機といえども日本で発売されたものと、中国で発売された物ではちがいます。

日本以外で発売された物だと、ソフトバンクから拒否されます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

str********さん

編集あり2018/6/1220:19:29

ソフトバンクだけは
ソフトバンク用としてSIMロックしているiPhone専用のSIMカード
Androidの機種でソフトバンク用としてSIMロックして売っている機種専用のSIMカード
シムフリー機種専用のSIMカード
の3種類があります。
あなたの場合はソフトバンク専用にSIMロックしているXperiaなので、シムフリー機種専用のSIMカードにお金払って変更する必要があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる