ここから本文です

九州の旅行についてアドバイスをお願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1213:32:59

九州の旅行についてアドバイスをお願いします。

9月に大分福岡を2泊3日で旅行します。
出来れば大分では別府と湯布院両方を回りたいです。
福岡では食旅を計画しています。
大阪から新幹線で行って現地ではレンタカーを借りる予定です。

オススメのルートを教えて下さい。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2018/6/1312:29:42

旨いものを食べたいなら福岡より大分の方がずっと旨いものが多い。
2泊3日位の短期旅行ならわざわざ福岡市へ行く必要もないので大分中心の旅行にすべき。

1日目
大阪→新幹線→小倉→ソニック→別府(レンタカー)
小倉からレンタカー利用でも構わない。
午前中うみたまごと高崎山観光して昼食は
別府冷麺か別府とり天
午後は地獄めぐり
別府泊
1泊2食の宿でも構わないが、1泊朝食の宿にして夕食は外食。
海鮮料理なら
いづつ、割烹平家、あうん、ちくでん、たつのや、天狗童など
肉なら
そむり、辿、南蛮館、海鮮の蔵など
その他地獄蒸し料理(里の駅かんなわなど)
がある。

2日目
別府→国道500→明礬温泉→アフリカンサファリ→国道500→東椎屋の滝前にある滝見苑ですっぽん料理の昼食
国道500を少し戻り県道616~617→湯布院
湯布院散策、湯布院泊

3日目
湯布院→やまなみハイウエー→九重夢大吊橋→やまなみハイウエー→瀬の本近くのオーベルジュアマファソンでTVチャンピオン優勝のオーナーシェフが作るフレンチの昼食→黒川→小国→鍋ケ滝→小国→国道212→日田(豆田町など散策)→別府か小倉に戻り新幹線で大阪へ

このように回った方が福岡へ行って気ぜわしく旅行するより余程旨いものにありつけ沢山の観光ができる。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/14 09:02:32

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/6/1214:00:48

はい 観光雑誌を買ってください。 とっても詳しくお勧めプランが書いてあります。