ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

キャットフードのフードストッカーとしてま2千円の真空の保存容器を買おうと思った...

nya********さん

2018/6/1215:31:38

キャットフードのフードストッカーとしてま2千円の真空の保存容器を買おうと思ったら家族に百均ので十分だと言われました。

百均に何かいいフードストッカー代わりになるものはありますか?
みなさんはどのように保存していますか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2018/6/1221:17:24

XOXのは真空保存容器では無く、ただの密閉式の容器です。
百均でも代わりは有りそうだとは思いますね。

真空保存容器(減圧式)と言われる容器にはポンプが付いており、中の空気を抜く仕掛けになってます。

我が家も以前は真空容器(減圧式)からビニールの真空保存パックに変えていましたが、今は400gの分封になっているフードに変更しております。

どんなに高いフードでも酸化してしまったら身体に悪いです。猫も人間も同じ。
酸化してしまうと油脂分が発ガン性物質に変わるので酸化を抑える保存の仕方は大事だと私は思っております。

フード開封→真空パックに一週間分程度に分けて保存→普通のフードストッカーに入れ直す。
このような流れで利用しておりました。

kou********さん

2018/6/1216:48:44

我が家は、2kgで500gづづ小分けされたキャットフードを購入してます。
フードストッカーより、いっその事、少々割高ですが少量タイプのキャーットフードに変えることを提案しては、いかがでしょう。

だいたい、いつも同じキャットフードにあきることなく喜んで食らいついている猫を見ていると、少しでもいい状態に保管してあげたいと思いますよね。

家族の人に猫と同じように、毎回同じものをたべさせてあげれば、フードストッカーなんて安いと考えなおしてくれるのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

che********さん

2018/6/1216:14:49

ひとまず密封出来ないとストッカーとして意味がないので、うちはOXOのポップコンテナを使っています。一番大きいもの(フード1.5〜2キロ収納)で3000円くらいの価格です。真空にはなりませんが、空気の遮断は出来ます。

100均で揃えようと思ったことはありません。

• 質問者

nya********さん

2018/6/1216:18:17

それです!そのOXOのやつを買おうと相談したのですが、そんなにお金をかけてもそこまで対して変わらないと言われてしまいました…とても悲しいです。
    意見ありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる