ここから本文です

ツルハドラッグのバイトはブラックですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1220:35:46

ツルハドラッグのバイトはブラックですか?

以前にホームセンターで働いていて重たいもの(遮音シート30kg)等々運んでましたがどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2018/6/1221:59:46

初めて解答させていただきます.
単刀直入に申しますと,ブラックです.
大学3年の時にツルハでバイトをしておりました.わたしは遅番(17:00〜22:00)で勤務しておりましたが,月々にある5%引きの日や,ポイントが高く付く日などはレジが5台あってもお客様の列は閉店まで続き,アルバイトの者は馬車馬のように社員に使われました.社員は事務所にしょっちゅう出入りし,タバコを吸ったりジュースを飲んだり…etc…
アルバイトの私たちは休憩なんてもらったことがありません.
あとは扱う商品の幅の広さです…お化粧品から除草剤,食品などとにかくあらゆる物を扱っているため,お客様に商品の場所を聞かれても正直わからないものが多いです…(例:油の固めるやつどこ?等)
品出しはさほど辛くはありませんが,背の低い(わたしは145㎝です)者には高いところの段ボールやオリコン等を下ろすのには苦労しました.トイレットペーパー1つでも,種類は沢山ありますので,品出しもそういった意味では覚えるのは大変でした.
とにかくドラッグストアは扱う商品の幅の広さが大変です.そして社員は指示を出すだけで特に何もしてはくれません.
長文になってしまいましたが,これはあくまでわたしが働いていたツルハのお話です.
質問者様の働こうかなとお思いになっている店舗はブラックではないかもしれません.
ツルハで唯一得をするといえば,社引きですかね…これも利潤が大きい物から3割引きになるのですが,ほとんどが医薬品ですので頻繁に買う物ではなかったのであまり得をするというイメージはありません.
また長文になってしまい申し訳ございません.質問者様のご参考になればと存じます.
乱筆失礼致しました.

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ツルハドラッグ の求人情報(2,050件)

登録販売者の求人 / 【北斗市中野通】家庭と仕事の両立が...
  • ツルハドラッグ 北斗中野通店
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜29万円
  • 北海道北斗市中野通
ジョブメドレー
登録販売者の求人 / 【札幌市東区東苗穂7条】家庭と仕事の...
  • ツルハドラッグ 東苗穂7条店
  • 正社員
  • 北海道札幌市東区東苗穂七条
ジョブメドレー
登録販売者の求人 / 【中野区若宮】家庭と仕事の両立がし...
  • ツルハドラッグ 中野若宮店
  • 正社員
  • 東京都中野区若宮
ジョブメドレー
登録販売者の求人 / 【遠田郡涌谷町字渋江】家庭と仕事の...
  • ツルハドラッグ 涌谷店
  • 正社員
  • 宮城県涌谷町渋江(字)
ジョブメドレー
登録販売者の求人 / 【北秋田市栄字中綱】家庭と仕事の両...
  • ツルハドラッグ 鷹巣店
  • 正社員
  • 秋田県北秋田市栄
ジョブメドレー
登録販売者の求人 / 【札幌市厚別区上野幌】家庭と仕事の...
  • ツルハドラッグ 上野幌店
  • 正社員
  • 北海道札幌市厚別区上野幌三条
ジョブメドレー
登録販売者の求人 / 【旭川市南6条通】家庭と仕事の両立が...
  • ツルハドラッグ 旭川南6条店
  • 正社員
  • 北海道旭川市南六条通
ジョブメドレー
登録販売者の求人 / 【土佐市高岡町甲】家庭と仕事の両立...
  • ツルハドラッグ 高岡店
  • 正社員
  • 高知県土佐市高岡町
ジョブメドレー
登録販売者の求人 / 【土浦市生田町】家庭と仕事の両立が...
  • ツルハドラッグ 土浦生田町店
  • 正社員
  • 茨城県土浦市生田町
ジョブメドレー
登録販売者の求人 / 【足立区綾瀬】家庭と仕事の両立がし...
  • ツルハドラッグ 足立綾瀬店
  • 正社員
  • 東京都足立区綾瀬
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

編集あり2018/6/1300:04:33

立地条件で異なると思います。
こちらは団地内に有りますが店長以外の薬剤師,美容部員,アルバイト,パートさんはこの5年余り同じ顔ぶれです。それだけ働きやすい環境なのだと思います。
又,他の方が仰っていますが原則として6時間以上の勤務の場合はアルバイトでも休憩時間が法律で設けられています。逆に言えば5時間以内の労働では休憩時間は設けなくて良い事になり何ら違法でもブラックでも有りません。
ご希望勤務地の視察をされても良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる