ここから本文です

何故、人殺しはいけないのですか?

kan********さん

2018/6/1220:37:56

何故、人殺しはいけないのですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,669
回答数:
131
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtl********さん

2018/6/1907:01:28

いい質問ですね。

簡単に言うと法律で禁止されているからです。

これ以上にシンプルな回答はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/130件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/6/1912:36:02

頭がおかしいのでござるか?

jih********さん

2018/6/1904:53:31

何故、人殺しはいけないのですか?…この質問を思いついたあんたはある意味凄いな

例として誰かが殺人を犯して被害者は死亡と仮定する…その後犯人はどうなる?

警察が拘束し…犯人の後の人生は裁判で裁かれ決まる…死刑か数年牢屋に入るかだ。


これが人殺しはいけない理由ではないだろうか

yas********さん

2018/6/1622:32:54

人の人生を他人が勝手に奪う権利が無いからじゃないですか?

h_n********さん

2018/6/1621:51:18

人を殺してみたかったという人には、自分も人なのだから自身で試してみては?といつも思います。

人殺しをして構わないと考える人は、勿論同じ理由で自分が殺されても間違っていないと思うのですよね?

人殺しをして得られたものはなんでしょうね。

先日の新幹線の事件も、社会を恨み、その社会の全てを構成しているわけでもない無関係な人を殺した自分に酔ってでもいるのでしょうか。

自殺願望があると言っておきながら、他者を殺すとは。自己顕示欲を犯罪に走ることでしか満たせないなんて。みんな他人になんて大した関心はありませんよ、ましてやそんな人格を抱えた他人に。それでよく見てほしい、気づいてほしいだなんて、嫌ですよ。そんな人を構って得られるメリットって?人殺しだって、遠いどこかで死んだ他人になんて興味ないでしょう?同じですよ。どんな身分で、皆に構ってほしいだなんて言っているんです?

逆に何故 殺人がいけないことだと思わないのか全くわかりません。

殺される人は、人殺しとは関係ない人生を築いているのに、その人生に無理矢理に侵入してぶち壊すなんて、一体何様のつもりなんでしょう...。

som********さん

2018/6/1621:48:11

法律で決まっているからです。