ここから本文です

自分からデートに誘っておいて、キャンセルする心理。 何度か誘われての飲みに...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1222:07:01

自分からデートに誘っておいて、キャンセルする心理。

何度か誘われての飲みに行く間柄の男性がいます。
今回また行きたい店があるということで、一緒にいこうと誘われました。日にちも時間

も決めていましたが、いざ予約しようとしたら、臨時休業だったそうです。
その店にいきたかったから、デートはキャンセルでまたの日にしようと言われました。

付き合ってはいません。友達です。
でも、私はその気あるのかなぁーと期待していたので、かなりがっかりです。
好きな人となら、違うお店に変更したとしてもその日は会いますよね…
私は彼に会うことが目的になってて、彼はお店のお料理が目的だったんだなーと初めて気づきました。
そういえば、今までも確かに先にお店ありきで、私とならどこでも…という訳ではなかったです。そんなことにも気づかず勘違いしてお恥ずかしい限りです。

ただ。一縷の望みを捨てきれない自分がいます。好きになってしまっていたので(泣)
好きな人に対して、こんなドタキャンありえますか?連絡があったのは約束していた三日前です。
やっぱり、私の事は何とも思ってなかったんでしょうか。。。
厳しい意見でも結構です。
本音のところを何卒よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/6/1304:32:31

おはようございます^^

本人は彼にしか分かりませんが
臨時休業ならドタキャンではない気もしますよ。
彼はその店と決めたら他は考えられない人なのではないでしょうか。
余り深く考えなくても良いかな?と思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/18 23:48:55

ありがとうございます。

確かに私は深く考えすぎて勝手に落ち込む癖があるなぁーと気づきました。

あのあと、どこか行きたい店ある?って連絡をもらいました。ドタキャンに深い意味はなかったみたいです

考えすぎな自分に気づかせていただきありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる