ここから本文です

犬の飼育についての質問があります。

kpk********さん

2018/6/1300:43:42

犬の飼育についての質問があります。

個人的な疑問なのですが、コッカプーはお留守番に向いている犬種と言えますか?

元々、
犬はお留守番がとても苦手だということは知っていますが、
独立心の強いチワワや柴犬などは小さいうちからお留守番の訓練を行っていれば、
大人になった時に多少は大丈夫だということをサイトで調べて分かりました。

そこでひとつ疑問だったのですが

独立心の強い トイプードル
&
留守番には向いていない コッカースパニエル

の遺伝子を受け継いだ子犬をいちから留守番訓練させたら、成犬になった時に苦労はあまりしませんか?

それぞれの犬の性格にもよるとは思いますが[これ言ったらキリない]、とりあえずこれが少し気になったので質問というか疑問に答えてくれるとありがたいです。

この質問の回答は、将来コッカプーを飼う時にどうしたらいいか[?]について役立てたいと思います。

コッカプーまじで可愛いんです。

補足付け忘れたのですが、このコッカプーはネットで掘り出したものです。
後からびーびー言われるかもしれないので予めここに書いておきたいと思います。

宜しくお願いします。

コッカプー,コッカー,お留守番,独立心,コッカースパニエル,ミニチュアプードル,ブリーダー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2018/6/1318:15:32

留守番に向いてる犬種というのはないし、出来る子できない子いますよ。
訓練してもずっと泣いたり吠えたりする子も、犬種関わらずいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gum********さん

2018/6/1302:12:41

↑↑
の方…
飼わないように頑張って…までは言わなくてもいいんじゃないですか…

はじめの文面だけなら私も納得しますが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ami********さん

編集あり2018/6/1302:09:02

私は、コッカプーを昨年喪いました。マルチーズ、ミニチュアプードル、コッカプーと居ましたが、皆、虹の橋の向こうに逝き、最後の1年間は、一頭飼いでしたが、一番 無駄吠えをしない子でしたが、お留守番だけは、苦手で、お留守番中は、哀しい声で 遠吠えするんですよ、コッカプーは、サイズ的に
ミニチュアプードル位の大きさですので、甲高い声でなく、低い声なのですが、響くんですよ。家族が帰宅すれば、何食わぬ顔で、一切 吠えない子でしたが、甘えん坊の男の子でした、ウチにいました ミニチュアプードルの方は 気性荒くて
やかましい位 吠えましたが、こちらは 留守番中は、静かでした、この子も男の子です、二頭共 子供の内に 去勢していましたが、ミニチュアの方が 威張ってました。コッカプーの方が 穏やかな性格でしたが、イタズラは、コッカプーのが 激しい所がありました。二頭共にブラックなのですが、ミニチュアの方も スクエアータイプの子で 脚が長い子でしたが、コッカプーの方が さらに長く スパニエルの足の形でした。二頭を連れて散歩しますと、ぱっと見は、断然 ミニチュアプードルの方に目が行くと思います。毛並みがミニチュアは、カーリーですのでヘアスタイルが、豊富に決まるんですが、コッカプーの方は 絹の様なウエーブと、鼻がコッカーに似て四角ので、丸く無いので、アフロやマッシュルームカットは、できませんので、なんとなく、ヤンチャカットなんですよ、、それも可愛いのですが、、この子はお行儀がいいので、そこは、ミニチュアに引けを取りませんでしたがね、
プードルは、おフランス パリが似合う コッカプーは、ニューヨークが似合うと思います。
性格も パリとニューヨークかとも思います。二年続け、喪い、愛犬ロスでしたが、寂しくて 耐えきれませんので、とりあえず、来週 シルバーのトイプードルを迎えいれ、一年開けて、パティカラーのコッカプーを 迎え入れる予定ですが、今回からは、トイサイズを 選ぶ予定です。ミニチュアサイズは、もう私も年だから、サイズは、小型にします。
プードルもコッカプーもどちらも、好きですので
選べません。
埼玉に パティカラー、コッカプー専門のブリーダーがいますよ、多分 日本では、ここだけかとおもいすよ、ロンドンのマスコミが
取材が来るほどの パティカラーです、ここの子は、可愛いのは
間違いないですし、ブリーディングで4キロ位の小型 してるかとも思います。ブリーダーさんも 大変熱心な愛犬家ですよ。ブログもされてますので、のぞいてみてください。
埼玉 コッカプーで 出て来ますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ama********さん

2018/6/1300:56:09

動物を飼う前にあなたが動物を生き物と認識できるような教育を受けた方がよろしいかもしれません。
あと、インターネットを鵜呑みにしてるば飼い主にならないように頑張ってくださいね。

Q.お留守番に向いてる犬種?
A.ぬいぐるみ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる