ここから本文です

Avast Free Antivirusをパソコンにインストールしていたのですが、試用期間?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2003:00:04

Avast Free Antivirusをパソコンにインストールしていたのですが、試用期間?

終了とかでエクスプローラーの画面下のツールバーのAvastのAマークの上に×が付いてしまいました。もし、Avastが終了してしまったのなら復活させたいのです。それと、Yahooで検索してクリックしても中々反応してくれないし、画面をスクロール中にフリーズしたり、GYAOでドラマを視聴中に音声は聞こえるのですが画面だけフリーズして少し待っていると、画面が早送りになって音声に追いつくことが度々あり困っています。ユーチュブも同様です。機械音痴なのでどうしていいのか全くわかりません。ちなみにアカウントの意味もよく分からない位の機械音痴です。お知恵を拝借させてください。

閲覧数:
233
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2018/6/2322:48:22

Avastは無料で使用する場合は1年毎に更新が必要です。
https://support.avast.com/ja-jp/article/9
こちらの公式サイトに手順が載っておりますので参考にされてください。

GYAOやYouTube等インターネット中に動作が遅くなる症状には、色々な対策方法があり、質問者さんの状況によってその方法も異なるため、的確なアドバイスが非常に難しいです。
一般的にインターネット利用中に動作が遅くなる症状を改善させる方法は、キャッシュ削除や(Internet Explorerをご利用の場合は)アドオンの停止、常駐プログラムの停止等があります。

もしMicrosoft Edgeを利用しているのでしたら下記の方法をお試しください。
Microsoft Edgeでキャッシュを削除する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018251

Windowsが起動したと同時に自動的に起動される常駐プログラムが原因の可能性もあります。
その場合は下記の方法でいらないソフトを停止させることで改善する可能性もあります。
Windows 10で自動的に起動されるソフトをタスクマネージャーから停止する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018251


アカウントは例えるなら、そのサービスを利用するために登録して作った会員カードのようなものです。
会員カードがないと使えないサービスがあったとすると、まずは名前や住所等を登録して、自分専用のカードを作りますよね。
そしてそのカードには大抵自分を識別する番号が書かれています。
電話で問い合わせするときもそのカードに書かれている番号を伝えて自分だって分かってもらえるわけです。
その番号が、メールアドレスだったり、IDだったり、ユーザー名に変わっただけです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/25 00:46:17

有難うございます。Avastに関しては頑張ってトライしてみます。
アカウントの説明よく分かりました。有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2018/6/2322:55:53

もしも30日試供品版を使ってるなら, 期間過ぎれば単純に終わったのだから,
アン・インストールして完全無料版を使うか,
別の試供品でも使えばいいのでは?