ここから本文です

ジムとかで一人で黙々とマシーンを使っていたり泳いでる人は、他人と仲良くとか、...

uni********さん

2018/6/1305:43:29

ジムとかで一人で黙々とマシーンを使っていたり泳いでる人は、他人と仲良くとか、少し話をしてみようとか挨拶してみようとか思わないのですか?

閲覧数:
230
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2018/6/1308:10:56

ライフフイットネスとか自転車は20分位するので、隣の人とは良く話をします。
挨拶はするのは当たり前です。

質問した人からのコメント

2018/6/13 14:15:22

有難うございました。私も同感です。挨拶するくらいは普通と思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gwa********さん

2018/6/1313:14:54

ジムってコミュニケーション取るための場所じゃないですよね?
そこは自由でいいですよね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/6/1312:54:49

ジムに行く目的は何ですか?

ひょっとして「コミュニケーションを取りに行く場」と勘違いしていませんか?

実は、こう言う考え方をする人が多い事に驚きです。

ジムは身体を鍛えに行く場です。
コミュニケーションなど二の次なのですよ。

そう考えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1310:39:10

挨拶とか簡単な世間話はするけど トレーニング中は干渉されたくないからヘッドフォンで音楽聞いてる。
毎日行ってるから大半の人は知り合いだからいちいち世間話とかしてたらトレーニングできないよ。

トレーニング外の飲み会とかは行ってるよ。

alp********さん

2018/6/1310:18:59

全く目を合わせてこない人はそっとしておく。

数日見かけて行動パターンが読めた人にはベンチの後にスクワットに行く前の長めの休憩なんかのタイミングの時に一言だけ答えやすい質問で声かける。深追いはしないけど向こうがその気ならその後は向こうから話しかけてくれるから。

自分も相手も集中してる時には基本無視。お互いに目が合うって事はお互いに休憩するタイミングだという事ですっといける。

そのパターンで刺青入ってる人にでもグイグイいくぞ。

sot********さん

2018/6/1307:33:41

頻繁に会う人には目礼くらいはするよ。