ここから本文です

失恋?をして今すごく辛いです。死にたいほどに。

nis********さん

2018/6/1308:43:16

失恋?をして今すごく辛いです。死にたいほどに。

数ヶ月前、僕はサークルで知り合った女の子に一目惚れしてしまいました。勇気を持ってLINEを交換し、ご飯に誘うことができました
しかしその子にはおそらく両想いの人がいます。
その相手は僕のサークルの親友で、ご飯に行くのも「誘おうよ!」と言われ、結局3人で行くことになりました。僕はその子にいいように利用されてるようにしか感じませんでした
悔しいですが、僕の親友は本当にいい奴で人間性も素晴らしく気配りもでき、僕は何一つ敵わないです。
自分の無力さや情けなさに何度も泣きました
今度行くご飯も本当に辛いです。見るのも辛いです。
でもその子以外考えられないくらい好きで好きで、その子と友達が付き合ったら、もう友達でいれないんじゃないかと思い、本当に辛いです。新しい恋も出来る気がしません。

支離滅裂な文章ですいません。僕はどうしたらいいんでしょうか?毎日が本当に辛いですみなさんもそんな経験ありますか?どうやって乗り越えたらいいんですか?

閲覧数:
280
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2018/6/1417:04:18

いいねえ、若いねえ。
質問を読んで、自分の中学生時代を思い出しました(笑)

そういう悩みは、あなたを人間的に大きく成長させてくれます。
どんどん悩んでください。どんどん苦しんでください。
今はそれがキツいでしょうが。

また、いろんな回答があるでしょうが、あくまでも参考程度に。
どうするかはあなた自信が決めるしかないのです。

私は性格上、普通なら相手に好きな人や彼氏がいようが
お構いなくアタックするんですが、偶然彼女の好きな人が
私の親友だって事を知り、親友もその子を好いている事を
私は知っていました。
親友も、私がその子を好いている事は知っていました。
マドンナ的存在でしたから、その子を好きな男子は当時たくさんいたと思います。

多分、私もあなたと同じぐらい当時彼女が好きだったと思います。
寝ても覚めても考えていて、学校へは彼女に会いに行くために
行っていたようなもんです。
話も合って、会話も弾んでいたし、ガキのくせに
交際を通り越して、この人嫁さんにしたいとまで思っていました。

で、私の取った行動は、「しゃあない、両想いなんだから」ということで、
消極的な性格の親友でしたから、中を取り持ってカップルにしてあげました。
親友ですし、だいたい両想いだったんで。
もちろん、その行動に至るまでには、かなりの葛藤がありましたよ。
「俺、一生結婚できないかもな」と思ったもんでした。
(バカタレが、当人達は1年ちょいで別れやがったけど(笑))

懐かしいそして大切な思い出のひとつです。

交際出来ればバンバンザイですが、仮にですよ、
あなたがその女性と付き合わない結果になったとしても、
恋愛感情なんて時間が必ず解決してくれます。間違いなく。
「もう好きな人は現れないかも」と思っても、現れます(笑)
世に同世代の独身女性は何人いると思ってるんですか?

8年後かな、恩師の家に遊びに行くって事で、
何人か集まりました。
その中には彼女も親友もいて、当時の話でワイワイ盛り上がったけど、
まったく感情は残っていませんでした。
当然ですよね、もう付き合っている女性がいましたから。

そうそう、当時の曲で、「これ、俺のために作った曲なのか?」と思うほど、
その頃の私にぴったりの曲がありました。
それをあなたにも贈ります(笑)
堺正章の「まごころ」

オリジナルが見つからなかったんで、
誰かがカラオケを歌っているこの動画で我慢してください(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=romCrhuBC0Y&t=1s

お若い今は、おおいに悩み、もがき、苦しんでください。
必ずそれがあなたの人間形成の糧となります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cgb********さん

2018/6/1909:46:55

おじさんにもそういう時期がありました。

時間が解決しますよ。
元気になったらまた出会いがあります。

twi********さん

2018/6/1319:16:27

なら、そのあなたの友達に負けないように、地道な努力をするべきです。

恋敵へのバトルと考えずに、ふだんから挨拶、心配りなど、あなた自身のそういう優男ポテンシャルを上げる男磨きをする努力をしてみましょう。そうすれば、自分の能力も上がりますし、もしかしたらその子があなたの方へ傾くかもしれません。

現段階で、その子へ直接アプローチするのはリスクがありますので、まずは相手が見る自分を磨きましょう。

頑張ってください!

tar********さん

2018/6/1310:34:09

あなたには、親友とはまた別の良さが必ず備わっているはずですよ。
同じ人間というだけである、別の生き物と自分を比較したってしょうがないです。
もっと堂々としてください!

tak********さん

2018/6/1310:01:15

そんな女放っておいて
TOEICの勉強しろ

rid********さん

2018/6/1309:08:51

大学生さんですか?

就活でそんなこと全部忘れないといけない状況が間もなくやってきて、親友よりはるかに収入も名誉も高い仕事に就けば、その女はもちろん、他の女もあなたを見る目が変わってきますよ。なので、今は必死に勉強してくださいね。

サークルなんて狭い世界です。社会に出れば敵だらけでそれらに勝たなければマトモに生きていけないのです。大事な時期に、サークルの女のことで、「死ぬ」とか「泣く」とか、大の男が恥ずかしくありませんか?

親は毎日一生懸命働いて、学費払っているんでしょう?

あなたは、死ぬ・泣くではなく、大学の勉強をしてください。失恋ぐらいで死ぬ気があるんなら、首席になれるほど勉強できるでしょう。

息子がこの時期、恋にうつつを抜かしているんじゃ、死にたい、泣きたいのは親の方でしょう。

くだらない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる