ここから本文です

昨日の花のち晴れで花を襲った首謀者が近衛だと知り それを天馬に告げたけど信じ...

ham********さん

2018/6/1308:54:47

昨日の花のち晴れで花を襲った首謀者が近衛だと知り
それを天馬に告げたけど信じてもらえませんでしたが
こいつが犯人と言っただけで、何を見たかを話してませんでした

あれではさすがに天馬も信じることはできないんじゃないですかね
信じない天馬が悪いみたいな流れになっていましたが
詳細を説明しない音が悪いような気がします
どう思いますか?

近衛が知らない男2人にお金を渡して
「江戸川春をもっとひどい目に合わせてくれ」と頼んでいるところを見た
と何で言わなかったのでしょうか?
これを言っても信じないなら天馬も悪いとはなりますが…

補足すみません
江戸川春ではなく江戸川音でした

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lv3********さん

2018/6/1310:23:41

音が何を言っても、近衛はいいように言いくるめますよ。
天馬の事をよーく分かってるので。
だから、「このこと馳さんに話したければご自由に」って言うんです。
近衛は天馬に信じてもらえる自信があるから。

こんな大事な事、ちゃんと聞きもしないで、「見間違いじゃないか?」って言う天馬もどーなの?って思います。
だって音の性格上、確信もないのに「この人犯人」だなんて言わない。
そんなの天馬が1番よく分かってるはずなのに。
神楽木は天馬にそーゆう事を言いたかったって事でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2018/6/1312:37:08

原作では説明してますが、、そもそも一言だけで信じないなら やはり信じないんだとおもいます
仲間がそんなことするはずないと
疑いを知らない。天馬は純真な人柄なんでしょう 原作でもそういうことになっていますし、、

eiw********さん

2018/6/1311:09:03

音を信用しなかった天馬が悪いけど…でも突き詰めたらどっちもどっちかなあ。

♦︎話の流れを振り返ると、
・音が重苦しい雰囲気で話を切り出そうとした瞬間、近衛登場

・音が天馬に「私を襲った犯人を見つけたの」と告白し「この人が犯人」と指を指す。英徳の事件も近衛が指示してたと説明

・戸惑う天馬

・近衛が天馬に謝罪する。「転入を急かしたため音さんに嫌われてしまったよう」と話を逸らす

・音激おこ「いい加減な事を言わないで。さっき直ぐそこで私を襲った人達にコソコソお金渡してたでしょ」

・近衛「今日は朝から学校にいた」

・音激昂「よく平気でそんな嘘つけるね!!!」と声を荒げる

・天馬が音に声をかけて「もしかしたら…なにかの見間違いじゃないのかな」「僕の大切な仲間がそんな事するとは思えないし」

こんな感じでしたよね。

♦︎天馬からすれば音の唐突な話に戸惑うと思います。仲間を犯人扱い出来ない心情も分かる。

でも音を無下にし過ぎです。音の性格上、根拠も無く激昂するような子ではないし、ペラペラ裏事情を話す子でもない。長年一緒に居たらわかることなのになぜ理解していないのか信じられない!あの時に天馬は音と向き合って話を聞くべきでした(最初に何か言い出そうとしてたわけだし)

なのに天馬は近衛の言い分を尊重し「見間違いでは」と決め付けた。音より近衛を取ったわけです。この件で天馬は本当の意味で音を理解していないし大切にしてないことが露呈したと思います。

まあ、質問者さんが仰るように説明不足な音も悪いですけどね!それに天馬と別れた後に神楽木といちゃつく姿を見ると「信頼されない音も問題アリでは?」と思っちゃいますね。

要は信頼関係を築けていない2人の問題だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる