ここから本文です

デイトレードの利益で発生する税金について質問です。デイトレードで1000円の利益...

kab********さん

2018/6/1312:32:34

デイトレードの利益で発生する税金について質問です。デイトレードで1000円の利益を得たら税金はいくらとられるのでしょうか。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/6/1312:34:55

特定口座の源泉徴収ありであれば
都度 20.315%取られますよ

複数取引していれば
日ごとに 損益通算していきます


源泉徴収なし 一般口座は 徴収しないので
自身で確定申告し納付

NISAは非課税

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2018/6/1318:30:57

利益の20.315%です。
ただ、1000円では売買取引手数料を差し引くとほとんど残らないかマイナスになることも・・・。