ここから本文です

ダイニングテーブルのネジ式脚が外れません。 力づくで回すと、車のハンドルの遊...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1313:13:29

ダイニングテーブルのネジ式脚が外れません。
力づくで回すと、車のハンドルの遊びの様に左右共に1mmくらい動いて
何かに当たる感覚です。
このようなネジは外す事は出来ないのでしょうか?

テーブル裏面の画像と
テーブルの高さを変える為の別の脚の先端の画像です。

ネジ,ダイニングテーブル,テーブル裏面,ハンドル,ネジ式脚,左回り,ロック

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2018/6/1313:31:33

上の画像の六角穴を六角レンチで回すとロックが外れます。
ロックを外してから脚を回すと外れます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1313:50:23

    ありがとうございます!!!
    出来ました。
    そう言う仕組みになってたんですね勉強になりました。

    初めての知恵袋での質問だったのですが思いきって投稿して良かったです。
    本当に助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2018/6/1313:48:21

たぶん脚の固定方法が下記のページの下の方に載っているような固定方法なのだと思いますよ。
https://www.hirokata.co.jp/SHOP/w00102.html

ですので、まず脚の裏に見える六角ネジを外してみて下さい。

2箇所の突起はたぶん金具に対して方向があるので、それを正確に知る為の突起だと思います。

hdg********さん

2018/6/1313:17:38

左回しです。