ここから本文です

私が本当悪いのですが、大親友を結婚式に招待状出しませんでした。郵送ではなく手...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1315:22:17

私が本当悪いのですが、大親友を結婚式に招待状出しませんでした。郵送ではなく手渡しで渡す予定でしたが、大親友と時間が合わず招待状の事も色々忙しく送ったと勘違いしてしまいました。
返信

が来なく携帯も繋がらないので友達の実家に連絡すると、母親がもう娘が連絡取り合いたくない、携帯も着信拒否にしてあると言われてしまいました。

まだ招待状私が送ったと勘違いしていてたので、その内連絡来ると勘違いしてました。

式の3週間前になってやっと私が招待状渡してないのに気が付きました。

私は図々しく、友達を勝手に出席扱いにもしてました

友達の実家にも行ったのですが、お帰り下さいと話も出来なく、会社の方も連絡出来なく。

共通の友人も居なく、私は交友関係狭く。大切な親友無くしました。

もう会う事は無理でしょうか?

閲覧数:
94,243
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxb********さん

2018/6/1412:46:11

先ず大前提はあなたが招待状を出す事と出席して頂けるかの連絡をしたと仮定します。もししてないなら問題外、結婚式をする資格すらないですから。

大親友は聞かされてた結婚式が近づいて来ているのに確認の電話もなかったのですか?

普通の友達ならともかく親友ですよね?しかも「大親友」ですよね?
月に1度くらいは会うでしょうし、忙しくてもメールや電話くらいはするでしょ?
結婚式を控えた女性であれば、そんな時に結婚式の話くらいはしますよね?

これらの情報から導き出される回答は、大親友ではなく友達という事。
またはウェディングハイなあなたに嫌気がさしたかだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iil********さん

2018/6/1917:06:44

結婚式する事も話さなかったのかな?
知らされなかったんだから自分は呼ばれないのかと腹を立てるでしょうね
結婚式あげる話してたら来てくれるかとかいつあげるかとかもちろん話してるもんね

大親友にスピーチ頼まないで違う友人が友人代表とかやってたらショックだよ

kur********さん

2018/6/1711:30:24

まずは、事前に出席のお願いをして、出席して頂ける人に招待状を送りますよね?

大親友とは、どうやって出席のお願いをしたのですか?どうやって普段から連絡を取り合ってるのですか??

共通の友人がいないとなると、出席しても1人ぼっちになりますが、その辺りは色々と配慮しているのですかね。

wqf********さん

2018/6/1710:58:16

お手紙を書いてみたらいかがでしょうか。
読んでもらえないかもしれないけど。

それくらいかな、できることって。

jet********さん

2018/6/1410:50:48

招待状の件だけでここまで怒るって
ちょっと考えにくいですね。

例えば私なら、親友が質問者さんと同じことをしても
「あの子がこんなことするわけない、
なにか間違いや勘違いがあったに違いない」
と考えて直接訊ねます。信用してますから。

質問者さんのお友達がそれをしないってことは
質問者さんが今までにも何かしらやらかしていて
彼女がそれをいつも我慢していて、
でもその度に信用を少しずつ失っていたということも
考えられますよ。

女性ならわかると思うんですけど
女性の怒りってポイント制ですから、
それまでコツコツ積み上げてきたものが
招待状の件で満額!怒り発動!!
となったんじゃないんでしょうか。

今回の件だけでなくても、
彼女が笑って許してくれるからと甘えて
いい加減だったり適当なことをしてきた覚えは
ないでしょうかね。
ちょっと振り返ってみると良いと思いますよ。

いずれにしても今回の件は
もう彼女も頑なになってるんでしょうから
諦めずに謝り倒すしかないんじゃないでしょうか。

nhi********さん

2018/6/1410:49:23

世の中から「勘違い」というものが無くなれば、どれだけ皆が過ごしやすくなることでしょう。