ここから本文です

【留学中 振られた 恋愛】 1年留学中に、1年間付き合っていた彼氏に 「もう彼女...

sak********さん

2018/6/1315:50:34

【留学中 振られた 恋愛】
1年留学中に、1年間付き合っていた彼氏に
「もう彼女として好きではない」と振られました。
原因は1年間会えないので気持ちが離れていったのと、私が不安で束縛気味になったことや、寂しさ

に耐えられなかったのだと思います。
別れたい理由が知りたくて、「他に気になる人いるの?」と聞いたら、「そういうことじゃない」と言われました。それが本当でも嘘でも私はまだ彼のことが好きなので私が帰国してからでも復縁したいと思っています。
そして彼は、「お互い嫌いなわけじゃないし友達に戻ってくれると嬉しい」と言ってくれたし、私もまだ好きなので戻ることにしました。私が責めたりすると印象がよくなくなると思い(復縁のために)最後お互いに感謝しあい円満に別れました。たぶん友達としてなら好きでいてくれるのだと思います。
そのあと、彼の私から離れたいという気持ちを思い私からじゃあねっていいましたが、
向こうは話を続けようとしてきます。いろいろ矛盾してますよね...?
また、いつでも連絡して欲しいといってきます。
なんか都合のいい女になってる気もします。

(1)彼氏は私に未練があると思いますか?
なんで別れたいったのに話したいのか?

(2) 既読無視してでも相手から離れて冷却期間をもうけるべきか

(3) どうすれば友達から再び彼女になれるか

(4)帰国してからどうアプローチをすればいいのか( 向こうに彼女ができてもあきらめたくないです )

(5)彼に私が彼女として必要思われるためには
どんなことをすればよいのか ( 彼の恋愛相談など )

その他みなさんのアドバイスなど
ぜひ教えててください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2018/6/1410:23:07

「付き合っているから」という束縛観念が、お互いの自由を奪い、罪悪感を生まれさせます。

一旦、別れることにしても仲のよい交友関係は続ければ良いことです。

色々な経験が自分の糧となるので、とりあえずは仲良しの友達、に戻って、帰国をしてから今後についてなるように従えば良いのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ase********さん

2018/6/1400:41:10

経験的に、彼氏には彼女ができたのだと思います。
あなたを傷つけたくなかったのでそのように言ったのだと思います。
別れ方が円満なら、いずれ数年後に復縁は可能かもしれません。
でも、可能性は低いと考えるべきです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる