ここから本文です

名刺代を払った時は消耗品費になりますが、名刺の版下代は勘定科目は何になります...

kan********さん

2018/6/1317:53:38

名刺代を払った時は消耗品費になりますが、名刺の版下代は勘定科目は何になりますか?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uzg********さん

2018/6/1502:02:07

版下代も名刺作成のための費用ですから、同じ科目で差し支えありません。

なお、名刺代は一般的に、消耗品費で特に問題ありません。
https://kanjokamoku.k-solution.info/2010/02/_1_301.html
>名刺を作成(印刷)した場合には、たとえば、通常は、次のような勘定科目を使用する。
>事務用品費(事務用消耗品費)
>印刷製本費
>消耗品費
http://仕訳.net/?p=7598
>役員や社員・従業員・営業マンなどが使用する名刺代・名刺印刷代を会社が支払った時は『消耗品費』勘定または『事務用消耗品費』勘定を使って記帳します。
https://kanjokamoku.k-solution.info/2006/07/post_107.html
>消耗品費として処理をするものは、事務に関するものとそれ以外に大別することもできる。
>・事務用消耗品
> ・名刺

「名刺が消耗品では名刺が泣くでしょう」などとする回答は、一般的なことをろくに知らず、出鱈目を垂れ流すことで有名な出鱈目回答者の回答なので、スルー推奨です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t22********さん

2018/6/1404:34:48

名刺が消耗品では名刺が泣くでしょう。何の為の名刺です?またその消耗品の名刺をもらった人も処分に困るでしょう。捨てていいのか悪いのか分からない。名刺を消耗品扱いにする人は、名刺の価値を知らない人。名刺にはプライドが有るのです。大企業の社長が消耗品の名刺を持つものか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/6/1400:35:19

たいした金額では無いので、消耗品費のままで構いません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる