ここから本文です

高校一年生女子です。好きな先生がいます。化学の教師で、イケメンで、優しい方で...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1319:20:59

高校一年生女子です。好きな先生がいます。化学の教師で、イケメンで、優しい方です。

その先生は高等部の高一の副担任で(私は一貫部)なんですけど、職員室と私の教室が同じ階にあるので、廊下ですれ違ったり簡単に会いに行けるのですが、先生が私の顔は知っていても私の名前を知っているか正直不安です。彼は私が中2の5月ごろ教育実習生として来たのですが、その時はあまり絡んでなくて…

なのでやはり先生と会話する時は自分の名前を入れた方が良いですかね?

名前を知っているならどのように先生にアプローチすれば良いですか?

あとまた私は理系ではないので、国語や英語で巻き返せば、先生は目をつけてくれますか?

補足私以外にも、その先生が好きという人がたくさんいます。
その中でも、先生に気に入られたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2018/6/1321:58:00

私もそんな時期がありました!先生は国語で隣のクラス(文系)の担任でした。私は理系クラスだったので国語の授業でしか接点はありませんでした。
クラスメイトにも人気の先生でみんな積極的に話しかけていましたが私はただ憧れの存在でした。

その先生は期末テストの度に国語の上位5人の点数と名前を発表する先生でした。理系なのでもちろん国語と英語が苦手な私でしたが、一度でいいから呼ばれたいと高校3年の最後のテストを頑張り運良く1位となり先生に名前を呼んでもらう事が出来たのが1番の思い出です。もちろん私が一位を取るのは意外なのかクラスがどよめきました(笑)

結局、そのまま卒業となりましたが4年後教育実習で母校に数学の実習生として戻った私の授業を先生が見に来てくれていたのです。もちろん実習生の授業は誰でも見ていいのですが、他に見にくるのは数学の先生のみでしたので余計に意外すぎて驚きました。

(初めて話しかけて)理由を聞いてみたら「だって、隣のクラスだったでしょ?」と言われました。そんな理由で?と思いましたが、私的にはやはりテストで1番になったのが印象に残ったのかな?と思っています。

私はただそんなやりとりくらいしかできませんでしたがテスト頑張ってよかったなと今でも思います。

話が長くなってしまいましたが、テスト頑張るのはいい方法だと思います!話しかける事もできるなら積極的に話しかけてみては?
名前を名乗らなくても印象に残れば先生の方から多分名前調べてくれると思いますよ!

頑張ってください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる