ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

自分が最低すぎて辛いです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1319:56:16

自分が最低すぎて辛いです。

高2です。

私の彼氏は初恋の人を病気で亡くしました。

両思いだったけど時間が残り少ないと分かっていて、付き合ったら辛くなるからとお互いに言わなかったそうです。

近々お墓参りに行くそうなのですが、彼氏は自分の惨めさが分かるから行きたくないと言っていました。

詳しくは聞いていませんが彼の中にはその彼女に対する後悔があるみたいです。

その後、涙出てきた~と言って涙を流していました。

なんでーとその時は流したのですがその後彼氏がボソッと「会いたい」って言いました。

「死んだ人に会いたい時ってどうすればいいんだろうね~」って。

私は何も答えることが出来ませんでした。

答えに困ったと言うよりも昔彼氏が好きだった人に会いたいと言ったことの衝撃でした。

まだ生きている人に会いたいと言っているなら怒りしかないのですが、亡くなってしまった人に会いたいと言っているのを聞いてしまうとショックと何とも言えない複雑な思いです。

こんなことも受け止めてあげることが出来ない自分に腹が立つし辛いです。

こういう時はどうするのが良いのでしょうか?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2018/6/1320:33:20

そのご年齢で辛く難しい経験をしていますね。でも、そのわき起こる感情は何も悪くないですよ。過去の思い出は日がたつにつれて美化されていきます。彼氏さんも気づいてはいないでしょうがその状態です。
あなたは彼氏さんの事をまだ好きなんですよね?辛いと思いますが好きであれば、とことん寄り添い楽しい思い出を作っていきましょう。いつか彼氏さんも過去だけでなく、今を楽しむ事が大切であるという事に気づくはずです。質問主様も安心して下さい。先程も申し上げましたが、あなたは新しい思い出を作っていくという事ができます。自分を責める必要はありません。付き合えているのですから自分の魅力に自信を持って下さい。

tot********さん

2018/6/1320:08:17

それはね、応えようがないです。
どうする事も出来ないもの。
貴女は悲しいんでしょう、自分が隣にいるのに、自分がいないみたいに感じられちゃって。

貴女に出来る事は、寂しさを埋めてあげる事かも。言い方悪いけれど、彼は女々しいです。
一人で向きあって乗り越えるべきなのに、貴女に言ってしまうんだから。
辛いなら、友達に戻って友達として支える。

ta1********さん

2018/6/1320:06:53

別れた方がいいよ。彼は貴女より死んだ彼女の事が好きだし、いつまでも死んだ人の事を思う彼は重いし前に進んで無いと思うよ。この先も彼は体は大人だけど頭の中は子供のままの人間だと思います。貴女は別れて前を向いて進む人を探した方がいいよ。

viv********さん

2018/6/1320:02:16

亡くなった人には勝てない
昔オレはそー言われた事があります。
何もしなくてもただ傍に居るだけでもいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる