ここから本文です

冷蔵庫 真ん中野菜室 真ん中製氷室

アバター

ID非公開さん

2018/6/1321:33:40

冷蔵庫 真ん中野菜室 真ん中製氷室

冷蔵庫の購入を検討しています。
真ん中野菜室と真ん中製氷室のどちらが便利だと思いますか?
理由もつけていただけるとありがたいです。

閲覧数:
468
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/6/1323:08:30

昨年の年末に買ったばかりですが、今までの使い勝手で慣れていますので野菜室は一番下で冷凍室がその上、製氷室と急冷室が分かれて有って、一番上が冷蔵室のオーソドックスなものにしました。肉などのストックや冷凍食品のストックをしますので、内部が良く見える方が有難いですし、野菜はあまりストックをせずに、会社帰りにも買って帰りますので、よれよれの野菜はあまり好きでは有りませんので、最低限の野菜しかストックをしません。実際に今の野菜室には、キャベツ、レタス、キュウリ、パプリカ、トマト、玉ねぎ、ニンジン、位しか入れていません。その代わり日本酒の一升瓶が2本キャベツを枕に寝ています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1700:05:25

    ありがとうございます。

    確かによく見えたほうがいいほうを真ん中にするのは良さそうですね。ストックして傷んでしまうののはもったいないですし。
    また野菜は常温保存するものもありますしね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/18 10:27:49

お二方ともご回答いただきありがとうございました!
我が家も真ん中冷凍室になりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2018/6/1623:13:21

家族構成にもよると思います。
我が家は4人の子供がいて、弁当のおかずやらアイスクリーム、水筒の氷やらで冷凍室をよく使うので、真ん中は冷凍室です。
あと、東芝のベジータだと、ずっと真ん中冷凍室に慣れてたせいか、デザイン的にアンバランスな気がするので(あくまで個人的ですが〕
最近だと三菱も真ん中野菜室出してますし、結構真ん中野菜室って主流になってきてるかもですね。