ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

夫にドラクエやめてほしいです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1322:00:30

夫にドラクエやめてほしいです。

ドラクエ大好きな方は見ないほうがいいかもしれません。申し訳ありません。

仕事から帰ってくるといつもリビングでドラクエしてます。ご飯が終わってから寝るまでの間、休みの日もずっとつきっぱなしです。シリーズはわかりませんが通信してるらしいのでオンラインのやつです。最初は自分のゲーム部屋でプレイしていたのですが、いつしかリビングにテレビごと降りてきました。

夫はドラクエシリーズが大好きなようで前に一度どうしてもプレイしてほしいというので遊んだことがありますが、どうも合わず、そもそも鳥山明の絵が苦手なこともあり逆に嫌いになってしまいました。途中までプレイしましたが、やっぱり合わなかったからと言ってお返ししました。

夫は夫自身が嫌いなものは決して受け入れようとはしませんし偏見すらあります。鳥山明の絵嫌いな人とかいるの??って感じです。私だって嫌いなものは嫌いですし、夫が一度でも文句を言ってきたことはしないように努力してます。私が何度も部屋に戻ってほしいと言っても嫌の一点張りです。
ゲームによりますが、前にスプラトゥーン2をプレイしている時にはずーーっとイライラしていて暴言がすごかったのでそれも嫌でした。ちなみに私もスプラトゥーンは好きでプレイしてます。

1万歩譲って、ドラクエのあの効果音、特にピュイーン!みたいなやつが聞こえなければイライラはちょっとましです。BGMが聞こえるだけでまだやってるのか…と気が滅入りますがとにかく効果音うるさいです。
あれ設定で変える方法ないんでしょうか?
何度か効果音小さくならないの?と聞いてみましたが、この音がいいんやん!!と聞いてくれませんでした。
設定変える方法知ってらっしゃる方がいれば教えてください。検索しましたが辿り着けなかったので…(-。-;

ちなみに夫、中村悠一にちょっと似てます。年齢も同じくらいで私より一回り上です。中村悠一だと思えば我慢できますか?

補足夫はいつもゲームしながらうたた寝した上広いソファベッドの上にいるにもかかわらず、昨晩は休めるスペースがないとボソボソ言ってきました。いつもはこちらも文句言わ無いように早めに寝室に避難したりしていますが、スペースがない発言がまるで私が邪魔だと言われていると感じカーッとなってしまいこのような投稿をしてしまいました。不快に思われる方いらっしゃったと思います。申し訳ありません。

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2018/6/1412:46:33

金を運んできてくれる中村悠一だと思ってやり過ごせるなら、それでもいいと思いますがw
リビングに居座られるのは困りますね。
たぶん設定で変えたとしても、ご主人はすぐに自分で戻すのでは;
ヘッドホンでプレイしてもらってはいかがでしょうか。テレビ用もあるし、PS4ならPS4用の、PCならPC対応のヘッドホンがありますから。

kke********さん

2018/6/1406:33:06

☆ドラクエ10はオンラインゲームです。

→オンラインゲームの特徴としては、

(例)
※メインストーリーの追加、新たなボスの追加

(わかりやすく、簡単に書くのなら、

例えば、
第1章のラスボスを倒して、第1章をクリアしたプレイヤー向けに、第2章のストーリーを追加。
2年3ヵ月後、第2章のラスボスを倒して、第2章をクリアしたプレイヤー向けに、第3章のストーリーを追加。
さらに1年9ヶ月後、第3章のラスボスを倒して、第3章をクリアしたプレイヤー向けに、第4章のストーリーを追加。

・・・といった感じで、
続編が、どんどん追加されていく感じでしょうか)

※新たな新クエスト(サブイベント)の追加、新クエストクリアのための新ボスの追加
※新職業の追加
※美容院システムの追加
※家&家具購入システムの追加
※魔法の迷宮システムの追加
※畑システムの追加

・・・といった新ストーリーや新要素が、

3ヶ月に1回実施される定期メンテナンスで、
次から次へと、どんどんジャンジャンバンバン追加されていく、

・・・というのが、
大きな特徴となっているゲームです。

→ですから、
ドラクエ10などのオンラインゲームには、

「ここまでやれば、できることが、もう何1つなくなるので、これっきりで終わり」というのが、

存在しません・・・。

☆スクエニのドラクエ10開発チームは、

「最低でも10年間は、ゲームサービスを提供します」
「それ以降も、ゲームで遊んでいる方からの希望・要望があれば、サービスを続けていく予定です」

と発言していますので、

→本人が飽きるのを待つしかありません。

m78********さん

2018/6/1406:13:39

対策はちょっとわからないですお役に立てず申し訳ない。

オンラインということはドラクエ10の可能性が高いかもです。
これはアップデートで定期的にストーリーが追加されるので基本的には「終わり」が無いです。
いわゆる「レベル」の上限も、普通のドラクエは99なんですが、ドラクエ10は特殊なので現在のレベル上限は105で、今後アップデートのたびにもっと上がっていく可能性はじゅうぶんにあります。

10はドラクエの中でも中毒性が高いです。他のプレイヤーとの競争的な要素もなくはないので、やめろと言ってやめるのは難しいかもしれませんね。

参考までに、ドラクエ10が開始したのは2012年、その時制作側が「10年は続けたい」と言っていたらしいので、その言葉通りになれば2022年までは続くのかもしれませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nao********さん

2018/6/1401:59:59

あなたもこんなくだらない質問を投稿するのをやめてください。
迷惑です。

uri********さん

2018/6/1323:30:54

基本、ロールプレイングゲームは、きりがないし終りが観えませんよね。

いっそパズル系の対戦型プレイで旦那と一緒にゲームすればいいかな?と思います

ぷよぷよとか?! パズルボブルとか

まあやめてもらいたいのであれば

ドラクエ以上に、のめりこめる(遊び?ゲーム?趣味?)をみつけない限りは

なかなかドラクエをやめることは難しいと思いますよ。

私も、たまにはドラクエなどDSなどでやりますが、やりはじめると

確かに長くなるし(時間を費やす)やめどきも、みつかりません。(その時にじかんがあればあるほど、ドラクエやってしまうかんじです。)

いっそどうでしょう? ゲームではなく映画鑑賞などに切り替えれば、たいして時間消費しないで住むかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる