ここから本文です

今日の夜、警察の方に自転車の無灯火でイエローカード?を出されました。住所とか...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1322:19:38

今日の夜、警察の方に自転車の無灯火でイエローカード?を出されました。住所とか学校とか色々聞かれました。このことは、学校に報告されるのでしょうか?

補足早急にお願い致します。

閲覧数:
158
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/6/1322:24:18

イエローカード1枚だけでは連絡されないはずです。
警察の方に記録としては残ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2018/6/1408:24:05

学校に連絡が入るかも知れませんが貴方の名前は言われないと思います、あくまで点灯を促す為の事例連絡ですから

プロフィール画像

カテゴリマスター

piy********さん

2018/6/1407:54:45

安心してください。これは単なる違反ですので学校や家には連絡は行きません。万引き、暴力、飲酒、喫煙などの犯罪の場合のみ「補導」という形で警察から保護者に連絡をし引き取りを求める場合のみです。学校へ連絡が行くケースとしては、その学校の生徒が集団で何かしらの不良行為(他行の生徒たちと集団で街中で喧嘩をしている、集団万引き、皆でパチンコを打っているとか、たむろしてタバコを吸っているとか)が無い限り学校側に連絡をして指導を求めることはありません。今回のように自転車のルール違反程度では犯罪とは関係ありませんので、警察にくってかかって文句を言ったなどが無ければ問題ありませんね。あくまで「次からはきちんと守ってね」というだけです。警察が学校を聞いたのは、職業を聞いているだけでマニュアル通りに行っただけです。もし高校生なら高校生という職業で学校に行ってなくて働いていたら会社員の人などというだけで連絡をする目的では無いですね。心配する必要は全くありませんよ。

uji********さん

2018/6/1323:07:34

北朝鮮の…統治システムは…日本を模倣したモノです( ̄^ ̄)

tuh********さん

2018/6/1322:26:25

警察と学校の情報交換制度がある自治体だと
自動的に、連絡が行く。
(特異的な事件以外は翌月に一括)

下記のリンクを見て
「なし」と書いてある自治体なら、連絡は行かない
http://www.jlaf.jp/iken/2004/iken_20041013.html#14