ここから本文です

将来、国家公務員になりたいです。女です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1323:29:46

将来、国家公務員になりたいです。女です。

私にオススメの就職先を教えて頂きたいです。(できればいくつか)

私は警察庁の警察官になりたいのですが、体力がだいぶ無いので無理だと思い、ほぼ諦めています。
なので、体力はあまり関係無いところがいいです。
あと、私には趣味があるのですが、それをちゃんと楽しめるところです。残業ばかりで徹夜も多く、趣味の時間が少ない…等は、できるだけ避けたいです。
そして、女性でも働きやすいところです。できれば女性を必要としているところがいいです。

↑のすべてが当てはまっていなくて構いません。
どこか私に合いそうなところはないでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/6/1407:35:56

>私は警察庁の警察官になりたいのですが、体力がだいぶ無いので無理だと思い、ほぼ諦めています。

警察庁は、採用されたら身分が警察官になるというだけで、仕事は行政事務です。
体力は関係ないです。

>残業ばかりで徹夜も多く、趣味の時間が少ない…等は、できるだけ避けたいです。

どの府省庁が忙しいというよりも、どの府省庁にもそういう部署が少なからずあるということです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/14 07:47:06

ありがとうございました。そうだったんですか!体力試験があるらしいので関係あるかと思っていました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(4,931件)

[正社員]【警察官】※第二新卒者・未経験者歓迎
  • 大分県警察本部
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜
  • 大分県国東市
マイナビ転職
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2019年度 新卒採用 広島県警察本部
  • 広島県警察本部
  • 新卒採用
  • 月給18.1万円〜21.6万円
  • 広島県
ヒロジョブ2019
2020年度新卒採用 広島県警察本部
  • 広島県警察本部 NEW!!
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県・その他の勤務地(1)
あさがくナビ2020
編集職~警察官向けの法律関連書籍の編集~│東京都港区|...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収420万円〜525万円
  • 東京都港区
ランスタッド
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都中野区
マイナビ転職
[正社員]【警察官】 ※2019年新卒・第二新卒歓迎/34歳まで...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県大和市
マイナビ転職
[正社員]【警察官】※第二新卒者・未経験者歓迎
  • 大分県警察本部
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜
  • 大分県竹田市
マイナビ転職
2019年度新卒採用 茨城県警察本部
  • 茨城県警察本部
  • 新卒採用
  • 月給19万円〜65.6万円
  • 茨城県
ダイヤモンド就活ナビ2019

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2018/6/1323:54:14

体力が無ければ
学力が相当高くないと無理でしょうね
体力も学力も無ければただのゴミです
条件の高い人から条件の良い所に就職するので
何も他人に誇れるものが無ければ
みんなが嫌がる余りものの
きつくて給料の安い仕事するしかないですね

air********さん

2018/6/1323:32:42

国家公務員は労働法の適用がないので過労が当たり前の仕事です。

まぁ、内閣府の消費者庁あたりは女性向けかも?
といっても、国家公務員ですから男女の住み分けなく男女の違いなく競争社会ですけど。