ここから本文です

発行の際にミスがあってはならないのですが、必ずしも完璧に防げないと思いますか...

aya********さん

2018/6/1323:38:26

発行の際にミスがあってはならないのですが、必ずしも完璧に防げないと思いますか。実は、私は新改訳2017を去年の12月の初めに購入しました。

そして年が明けた3月に誤性表が日本聖書刊行会から発表があり、新改訳2017の小版は6月の頭に再刷されましたので、購入しました。避けられなかったのでしょうか。これは新共同訳でも起きました。日本聖書協会のホームページで新共同訳の誤性表が出されています。https://www.seisho.or.jp/s2017/modifications/

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hog********さん

2018/6/1400:09:20

完璧なのは神だけで、人は間違えるものです。
それを許す心を持つようイエスは言われてたのでは無いでしょうか?

確かに聖書も安いものではありません。

なので初版を買うのを躊躇する人も多く見ます。

まずは許す心と、受け入れる心を準備しませんか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる