ここから本文です

最近好きな人が出来ました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1323:38:58

最近好きな人が出来ました。

今度、初めて食事2人で行きます。

私は例えば、美味しいをうまーい!と言ったり言葉が下品です。
でま好きな人の前だから言葉遣いは気をつけたいと思ってますが、女の人がうま!とか言ってたら男性はやっぱり引きますよね、?????
今まではそんな感じで過ごしてきてたので、おいしいとか言ってる自分が気持ち悪く感じたりぎこちなくなりそう部分もあります。

ありのままでいったほうがいいと思いますか?
それとも気を使った方がいいと思いますか??

ちなみに私は大学生、相手は10個年上です。

閲覧数:
183
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/6/1323:50:47

今は大学生だからまだ許されます。
大人になったら直した方がいいと思いますよ。
大人で汚い言葉遣いは恥ずかしいし、周りの人達からの印象は良くはないです。
汚い言葉遣いをやめたとしてもあなたはあなたです。ありのままでいたいなら、身なりやメイクは綺麗にするのはなぜでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2018/6/1414:06:30

その男性との間柄にもよりますが、気軽な友達とかなら全然ありです。お相手の性格によりますが、高級なお店なら上品に、普通のお店なら少し砕けても大丈夫だと思います。

you********さん

2018/6/1407:10:41

率直な感想だからうま!でも良いと思います(^^)
あ!でももしホテルとかちょっとお高めなお店だった場合彼が恥ずかしい思いをすることもあるので、その時は小さい声で言うか、「美味しいね!」と伝えたら良いんじゃないでしょうか?

お食事楽しみですね〜♡
楽しんできてください*\(^o^)/*

ike********さん

2018/6/1400:00:35

ありのままでいいと思いますけど。かわいいじゃないですか。

jtr********さん

2018/6/1323:44:17

相手との付き合い方にもよりますね☺

可愛らしく『うまっ 』って言っても良い仲でしたら、可愛いく思えるし、

そこまでじゃなかったら、
『おいしぃー♡♡♡』みたいに最初は可愛らしく。

女性は愛嬌で決まります。
貴女は貴女らしくで良いと思いますよ❗

aka********さん

2018/6/1323:43:39

あたしは、うまー!とか
普通にいいますね。
好きな人だからこそ飾った自分
を見せないです。だってそれで
付き合えたとしても後がしんどいですから...
年上の人と食事に行ったり、
以前は10個上の人と付き合ってましたが、下品って言われたことないし、むしろ美味しそうに食べるから
みんなニコニコして満足そうにしてましたよ。笑
だからかな、ご飯に誘われることも多かったです。
ありのままの自分を好きになってもらいましょ♩