ここから本文です

兵庫の西宮市から岡山の笠岡市へ250ccバイクを取りに行き西宮市まで帰る場合、出来...

kic********さん

2018/6/1323:50:53

兵庫の西宮市から岡山の笠岡市へ250ccバイクを取りに行き西宮市まで帰る場合、出来るだけバイクを運転する距離を短く、また出来るだけ高速道路も使わず済む効率のいい方法を知りたいです。

送は除外です。軽トラ等で取りに行くのもひとまず除外で考えています。所要時間はあまり気にしていませんが出来るだけ安く済ませたいです。

自分なりに調べたのは神戸からバスで倉敷へ倉敷から笠岡まで電車で笠岡からバイクで高松へ高松からジャンボフェリーで神戸三宮へそこからバイクで西宮市へ

もしくは上記ルートの一部変更で笠岡からバイクで宇野へ宇野からフェリーで高松

なのですが自分で気づかないもっといい方法はあるか教えて下さいよろしくお願いいたします。

閲覧数:
78
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2018/6/2022:53:54

200kmくらいなら下道で行くのが1番安いでしょ。
バイクの距離を短くしたい理由がわかりませんが、もし初めての運転とかなら、橋はやめといた方が良いですよ。

初めて大きな橋を走った時は、風に煽られて恐怖で法定速度も出せませんでした。
横風は、リアタイヤを蹴飛ばされる感覚なので本当に怖いです。

練習がてら下道で帰るのが最善

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/6/1712:37:34

国道2号線を走っていくのがわかりやすい、かつ近いかと。
フェリー代等自身の労力を考えたら、陸送でもいいんじゃね?とも思いますけど 苦笑
250ccであれば、高速に乗らない限り2号線で片道200km程度ですね。

yon********さん

2018/6/1517:31:55

備讃瀬戸大橋は横風があり、いきなり初めてのバイクで乗る勇気は、私にはありません。

やはり宇野まで走り、宇野から高松ジャンボフェリー三宮港がいいですね。

man********さん

2018/6/1420:26:35

フェリー使わず、笠岡から兵庫までひたすら国道2号線を走るルートが一般的です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる