ここから本文です

36歳の娘がいつまでも結婚せずに片思い中の男の話を毎日しています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1401:15:01

36歳の娘がいつまでも結婚せずに片思い中の男の話を毎日しています。

せっかく気を利かせてお見合いの話を持ってきてあげたのに、娘ときたら、「好きな人がいるからお見合いなんてできない!」
「好きな人とじゃなきゃ結婚したくない!」などと高望みばかりしています…
自分が「実らない片思いばかりして売れ残ったオバサン 」という自覚がないみたいです。
どうしたら娘は実らない片思いを辞めてくれるのでしょうか?
もういい歳なんだから実らない片思いなんかやめて結婚してほしいです。

閲覧数:
228
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pue********さん

2018/6/1500:45:13

娘さんの性格を、お母様が一番ご存知だと思いますが、娘さんは、1人では生きていけない女性ですか?仕事は、自立できるだけの定職に就かれていますか?恐らく、自立できるだけの定職、収入があり、生活に切羽詰まっていないなら、なかなか簡単には結婚されない気もします。どうしても、良い縁談で、会って欲しいなら、娘さんに、片思いの男性に告白でも何でもしてもらい、白黒はっきりして、ダメだったらお見合い相手と、一度会ってもらう約束をしたらどうですか?実家暮らしに甘えているならば、「いつまでも、家にはいれないんだよ」くらい言ってハッパかけてみるとか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/6/1408:20:01

娘さんの人生なんだから放任してあげたら?

tow********さん

2018/6/1401:23:02

結婚するしないは本人の自由です。
自分の思う通りにさせようと思うのは止めてください。
お見合いの話も余計なお世話ですし、その気も無いのにお見合いさせても無駄です。
実家にお住いなのであれば一人暮らしさせてみてはどうでしょう?
実家にいるから今の状況に甘えているのかもしれません。
娘さん仕事はしていらっしゃるのでしょうか…?

ico********さん

2018/6/1401:22:39

好きじゃない人とでも結婚して、永遠に一生暮らしていく事が幸せなのでしょうか?
好きな人ができて、お互いにこの人と一生一緒に生きていきたいと思った先に結婚があるのではないのでしょうか?

本当に子の幸せを望むのであれば、
結婚が全てではないです。
親からすれば早く結婚して欲しいと思うかもしれませんが、子からすれば無理してでも結婚したいと思ってないと思います。

laz********さん

2018/6/1401:20:52

実らないとどうしてわかるのでしょうか?

tak********さん

2018/6/1401:19:24

36歳の娘さんは、お仕事はされて居ますか?
確かに親は心配ですね。毒舌ですが、「実らない片思いなんかやめないと閉経を迎えますよ!」と言って現実を見る目を悟らせるしか無さそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる