ここから本文です

北朝鮮の拉致問題が、特に最近ニュースなどで話題になっていますが、一つ疑問?

lik********さん

2018/6/1407:17:46

北朝鮮の拉致問題が、特に最近ニュースなどで話題になっていますが、一つ疑問?

に思ったことがあります。北朝鮮と海をはさんでいる日本で、十数人拉致されていたのなら、北朝鮮の隣国の韓国では、拉致問題があったりするのですか?

閲覧数:
49
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sra********さん

2018/6/1408:14:41

韓国は拉致と疑い含めると1000じゃきかないです。
国が分かれた際の家族離散とかもあるし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/6/1508:43:13

多分それは
基本的にはありますよ
あちらは無視ているだけで

nis********さん

編集あり2018/6/1410:13:03

それを言うなら、北は脱北者の事を南に拐われたって非難してるよね…

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2018/6/1409:37:34

南北間はお互い様の面があるので日本と同類には論じれません。
日本の被害は全く何の非もない人間を連れ去ったままなのです。

そもそも拉致が解決しないのは、北に強いパイプを持つ野党が邪魔してるから前進していないんでしょう。
野党はどれだけ安倍さんの外交のみならずあらゆる仕事を妨害して国益を損なうつもりでしょう。
どこの国の政治家なの。
拉致に協力した人間も解決したら困るでしょうね。

mih********さん

2018/6/1408:06:19

日本は 拉致と言う可能性が否定できない行方不明者が800人強存在する。
韓国は更に桁が違う そもも 同じ国だったので 家族が38度線を
境界に離散した人たちも沢山存在する。戦闘行為が活発だった時代は
民衆は右往左往した。正確には 家族の元へ駆けつけたり 故郷に帰ったり
した人たちも多数いるので 誰が拉致されたのか 自分の意思で北に行ったのか
解らない人も大勢存在するため 区別できない・・・正確な数が把握できない。