ここから本文です

デパート内に勤務する人に質問。他店の人や掃除係、警備員が通る度、すれ違う度に...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1407:22:16

デパート内に勤務する人に質問。他店の人や掃除係、警備員が通る度、すれ違う度に挨拶しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2018/6/1410:39:50

自分は元「駅前の大型デパート 従業員」でした

自分は基本 デパート内の警備員・清掃員には極力挨拶をしていました

やっぱり同じ店内で働く人間ですから それなりに顔を覚えて仲良くしていた方が都合がいいです

中には無愛想な人や無視(気づいてない?)人もいますが関係ないです

お互い挨拶もせずにギスギスした環境で働いてる方が嫌になるし疲れるので

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fox********さん

2018/6/1523:59:10

警備員でしたが、原則全員に挨拶してましたよ。
しかし、巡回頻度の高いデパートでの警備中の場合、
挨拶しまくらないといけないので、会釈(又は目礼)と笑顔だけですれ違う…ってのもありました。

稀なケースですが、商業施設(警備先)の要望によっては、
「厳つい雰囲気を出して警戒してくれ」という時もあり、
制帽を目深に被り目線を隠し、《厳戒態勢》みたいな雰囲気を作りだすことがあり、その時は挨拶はできませんでしたねー。年末年始特別警戒や、テロ対策特別週間の時とか。

omi********さん

2018/6/1521:14:15

清掃員にはします。他店の人でも関わりがなければ挨拶はしないですね。

警備員にはしません。

kar********さん

2018/6/1409:51:27

警備員の立場から言わせてもらえば、警備員としては従業員さん全員に『お疲れ様です』と確実に言います。それが仕事だからです。

逆に店員さんや清掃員さんにも出来れば挨拶をしてほしいのですが、まぁ無愛想な人は居ますね。
従業員さんの職場の指示によって違うんじゃないですかねぇ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる