ここから本文です

デパート内に勤務する人に質問。他店の人や掃除係、警備員が通る度、すれ違う度に...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1407:22:16

デパート内に勤務する人に質問。他店の人や掃除係、警備員が通る度、すれ違う度に挨拶しますか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2018/6/1410:39:50

自分は元「駅前の大型デパート 従業員」でした

自分は基本 デパート内の警備員・清掃員には極力挨拶をしていました

やっぱり同じ店内で働く人間ですから それなりに顔を覚えて仲良くしていた方が都合がいいです

中には無愛想な人や無視(気づいてない?)人もいますが関係ないです

お互い挨拶もせずにギスギスした環境で働いてる方が嫌になるし疲れるので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デパート の求人情報(2,059,540件)

一般事務/30代~40代主婦(夫)が活躍中/週3日~/10:00~16:00...
  • 株式会社インタラクティブパートナーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 東京都品川区西五反田
しゅふJOB
作業スタッフ
  • 株式会社ライフパートナー
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 愛知県刈谷市幸町
はたらくぞドットコム
鮮魚パート担当日出
  • 株式会社テクノ・サービス 大分営業所
  • 派遣
  • 時給880円〜
  • 大分県日出町
求人ジャーナルネット
軽作業~パート×主婦歓迎~
  • アーステックジャパン株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜1,000円
  • 兵庫県稲美町
tenichi
オフィスワーク・一般事務のお仕事紹介 (株)エキスパー...
  • (株)エキスパートパワーシズオカ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県静岡市駿河区曲金
イカイグループ
一般事務・OA事務 【時給1720円】リクルートマーケティン...
  • 株式会社リクルートスタッフィング 銀座登録センター(本社)
  • 派遣
  • 時給1,720円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
[派]自社募集一般事務<パート> N-401
  • UTコミュニティ株式会社 奈良オフィス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 奈良県天理市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
≪パート/週3日から≫一般事務
  • ワイズグループワイズ福井支店
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 福井県福井市学園
求人アスコム
保育士 | チャレンジキッズ(パート) | 人気の企業内保育...
  • チャレンジキッズ(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,250円
  • 大阪府大東市
コメディカルドットコム
エイティエス 株式会社 作業スタッフ アルバイト パート ...
  • エイティエス エイティエス 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 沖縄県豊見城市
WEBAgre

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fox********さん

2018/6/1523:59:10

警備員でしたが、原則全員に挨拶してましたよ。
しかし、巡回頻度の高いデパートでの警備中の場合、
挨拶しまくらないといけないので、会釈(又は目礼)と笑顔だけですれ違う…ってのもありました。

稀なケースですが、商業施設(警備先)の要望によっては、
「厳つい雰囲気を出して警戒してくれ」という時もあり、
制帽を目深に被り目線を隠し、《厳戒態勢》みたいな雰囲気を作りだすことがあり、その時は挨拶はできませんでしたねー。年末年始特別警戒や、テロ対策特別週間の時とか。

omi********さん

2018/6/1521:14:15

清掃員にはします。他店の人でも関わりがなければ挨拶はしないですね。

警備員にはしません。

kar********さん

2018/6/1409:51:27

警備員の立場から言わせてもらえば、警備員としては従業員さん全員に『お疲れ様です』と確実に言います。それが仕事だからです。

逆に店員さんや清掃員さんにも出来れば挨拶をしてほしいのですが、まぁ無愛想な人は居ますね。
従業員さんの職場の指示によって違うんじゃないですかねぇ。