ここから本文です

私は軽度の知的障害者です。(B2)

アバター

ID非公開さん

2018/6/1408:20:41

私は軽度の知的障害者です。(B2)

一般企業に就職して仕事をしたいのですがどの
仕事もほぼ長続きしないのは何故なのでしょうか?
自分はしっかりやっていますけど…
仕事先の人は怒ってばかりです。約3店舗に
勤めていましたけどすぐに辞めたいと言う気持ちになりました。

店舗のトップとの関係が上手くいかないのが一番原意だと思っています。
どう接しあったら分からないのですがどうすれば店舗のトップと相性が良くなりますか?
(タバコ?)

好きなの
子供・自由・絵・外仕事
(室内と行き来できる)等です。
作業所は好きじゃないです。

補足給料を比べると
作業所より一般企業の方が良いのです。

例えば
作業所は 月給1万円
一般企業は 月給10万円
という9千円の差があるので
貰える給料は多い方がいいのです。

閲覧数:
747
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tut********さん

2018/6/1410:30:47

他の方が非常にわかりやすい例えを書いてくれてる。
書かれている意味がわからないのなら
一般企業はかなり厳しいと思われる。

何故怒ってばかりなのかがわからないのなら
一般就労は厳しいんじゃない?

  • tut********さん

    2018/6/1419:45:18

    補足だけど
    9千円の差ではなくて9万円の差なのでは?

    作業所は利用料が必要なんだよ。
    貰える給料は利用料を差し引いた金額になるから
    直接貰えるのは1万円になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/6/1523:32:10

「自分はしっかりやっています」と思っていても、周囲から見たら全く駄目なんでしょうね。
「店舗のトップとの関係が上手くいかない」という問題じゃないと思いますよ。

chi********さん

2018/6/1418:44:12

一般企業で働くのが難しいからなんじゃないですかね

pot********さん

2018/6/1410:23:05

好きなことを仕事にすれば?
子供 ⇒ 無認可保育園
外仕事 ⇒ 農林水産業

sum********さん

2018/6/1409:17:18

あなたの「しっかり」レベルでは
上司(会社)は満足しない、って事ですね。
その結果、関係が上手くいかなくなってるんですよ。

あなたがカレー屋さんに入ったとする。
野菜は生煮え、ルーは溶けてなくて食べられたものじゃない。
でも店員は「頑張って作りました!」と言ってる。
…納得いきますか? いきませんよね。 これと同じです。

自分の100%ではダメな事を理解して、
上司が求めるところまで+10%20%頑張るようにするしかありません。