ここから本文です

包丁の研ぎ方。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1410:34:46

包丁の研ぎ方。

写真のものを借りました(何故か横になってしまいすみません)。
荒い面と細かい面があり、荒い面から使ってとのことです。

その通りにして包丁を斜めにし1往復、裏側にして1往復、細かい面にして1往復、裏側にして1往復としました。
少しだけ良くなった?かな?という程度にしか変わりません。
1往復では少ないのでしょうか?

荒い面,包丁,細かい面,裏側,1往復,切れ味,研ぎ方

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2018/6/1410:57:28

何往復しようが、自分が満足できる切れ味が出ればokです。

ちなみに茶色方が荒くて白の方が細かいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/14 12:19:19

皆様ありがとうございます。
全然足りないのですね。
また時間があるときに研いでみます。
ちなみに茶色に「荒」と書かれているので茶色が荒い方として研いでいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/6/1411:52:32

1往復では全く少ない・・最低でも30往復ね・・
間違ってるよ・・白が荒、茶が中だぞ。

har********さん

2018/6/1410:37:44

少な過ぎです。

研ぎ方はYouTubeに教わって下さい。