ここから本文です

100均のペラペラのまな板シートで1人暮らしの料理なら十分ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1410:43:00

100均のペラペラのまな板シートで1人暮らしの料理なら十分ですか?

閲覧数:
163
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/6/1411:05:06

出来なくは無いけど
切った物が滑ったりすることがあるね。
滑ると手を切ったりすることもあるので
あくまでも簡易の物と考えた方がイイと思うね。

人それぞれの考え方や生活スタイルがあるので
他人がとやかく言うことではないデスが
私的には道具は手入れをすれば長いこと使えるので
ある程度身の丈のあったものを買う方が結果的に経済的。
まな板1枚でも、オタマ1個でも
愛着のわく素敵な物をよく選んで購入すると
料理の時間や手間、切れ味で料理の味なども違ってきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/2023:04:42

包丁がダメになるので、あまりお勧めはしませんが、大丈夫ですよ。

kaw********さん

2018/6/1517:33:51

十分です!
昔一人暮らしを始めた頃、
まな板落として足の親指の爪を剥がしてから
ずーっと100均ペラペラです。

2018/6/1512:44:18

何枚か買って、肉魚用、野菜用などと使い分けると良いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hah********さん

2018/6/1510:16:14

十分だと思います。
一人暮らしでなくても使ってる人たくさんいますよ。
安いし、汚くなったら買い替えたらいいし‥便利ですね

ai5********さん

2018/6/1509:15:08

刻んだ食材をまな板を曲げて鍋などに移しやすく 堅いまな板より便利かも