ここから本文です

AUTOCADのコマンド入力について。例えば、複写(copy)をしたいとき、“C”通すと cir...

sho********さん

2018/6/1412:38:53

AUTOCADのコマンド入力について。例えば、複写(copy)をしたいとき、“C”通すと
circle・copy・・・と順に下に列挙されます。

一番頭をcopyにしたい場合どうすれば順番を変更できるのでしょうか(circle・copy→copy・circleの順)

恐縮ですが教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2018/6/1414:46:58

pgpファイルを書き換えると、可能かもしれません。

管理タブ→エイリアスを編集 から acad.pgp(ltの場合は aclt.pgp)が開きます。
そのファイルの最下行に
C, *COPY
を追記して上書き保存し、コマンドラインにreinitと入力します。
ダイアログの「PGPファイル」にチェックを入れてOKをクリックします。

これで、Cにcopyが割り当てられたので、Cを入力するとこちらが先に出ると思います。
当然、Cの短縮でcircleコマンドは使えませんので、ご注意ください。

pgpファイルの場合、同じ文字で複数の登録がある場合、最後に読み込まれたものが有効となります。

質問した人からのコメント

2018/6/14 17:24:00

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acm********さん

2018/6/1413:02:04

CO と入力するしかないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる