ここから本文です

スキー場にスキーをしに行く場合、どのような経済波及効果がありますか?6つ教えて...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1413:27:49

スキー場にスキーをしに行く場合、どのような経済波及効果がありますか?6つ教えてください!

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/6/1610:21:29

①道路整備
②スキー場開発
③宿泊施設経営
④スキー場経営
⑤小売等ショップ経営
⑥飲食店経営

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2018/6/1609:28:15

スキー場における雇用
食堂で食べる際、野菜など、農家の雇用
宿泊した際、宿の雇用
ガソリンなど商業の雇用
道路整備など土木業者の雇用
スキー板などの道具の、生産者、販売者の雇用

ore********さん

編集あり2018/6/1500:04:44

売り上げ日本一なんて大学のとなりのコンビニなんてもとこでも言われてます。

経済効果は利用者が金使うので

1、スキー場の売り上げ、雇用ができる
2、スキー場界隈の飲食店、温泉などの売り上げ、雇用ができる。
3、レンタル屋の売り上げ、雇用ができる
4、高速道路の使用、交通機関の売り上げが増える
5、宿の利用が増える
6、車が売れ、ガソリンも売り上げが増える

jmt********さん

2018/6/1420:34:09

1、道具関係、中国製が多いウェア以外は欧州からの輸入で不均衡の是正。国産は雪国での生産が多いので過疎地の雇用面の確保。2台、SUVやミニバン系などの車の需要、タイヤもあるか。高速道路の利用料金。3、コンビニなどの売り上げ(その昔、岐阜のコンビニで冬場の売り上げ日本一のところがあった。)4、土日の渋滞は地元に悪影響を与えますが、除雪による交通の確保、除雪作業による経済効果。5、スキー場そのものの雇用と経済効果。6、宿泊施設等の建設及び宿泊客が落とすお金などかな、雪国の温泉などは冬場お客が減りますから経済効果は大きいと思います。