ここから本文です

遠方の方を結婚式に招待するときに、ホテルがシングルベッドの部屋しか空いておら...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1414:10:48

遠方の方を結婚式に招待するときに、ホテルがシングルベッドの部屋しか空いておらず、夫婦や子供のいる方をそれぞれ一人ずつシングルルームに泊めさせるのはありですか?

それとも式場からは少し遠くなってでもツインルームの空きがあるホテルにした方がいいでしょうか?

閲覧数:
245
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/6/1414:18:32

その人次第ですね。

こういうことって、その地域や親族の考え方で違うので、
その方たちに聞く方がいいと思いますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kig********さん

2018/6/1512:47:23

夫婦の場合は、「ホテルの部屋の関係で、ご夫婦はシングルルームにお一人ずつ別々の部屋になってしまいますけど、それでいいですか」
とあらかじめ断っておけば、介護が必要かよほどサカリのついた夫婦でない限り、「ノー」ということはまずありません。

あらかじめ断っておくことが肝心で、そうでないと「何で私たちを別々の部屋にあてがったんだろう」と変な邪推をされる可能性があります。
事情が分かっていれば、別部屋で嫌だという夫婦はまずいないでしょう。


子供の場合は、年齢次第でしょう。
中学生以上なら、シングル一人でも構わないと思いますが(ただし親には断っておかないといけません、そもそもホテルの部屋に未成年だけ泊まるときは一応親権者の了解が必要)、小学校高学年ぐらいは微妙ですわね。ホテルの部屋でエッチなビデオを見ないとも限らないし。

子供と一緒の部屋に泊まりたい、となったら他のホテルに行ってもらうしかないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/6/1509:15:22

ご招待をされる方に聞いてみましょう。
シングルでもいいと言われればいいですが、
それは困るとなれば少し離れているけどいいですか?と
確認してから他のホテルにした方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2018/6/1421:17:13

ホテルでも和室のある宿はごく普通にありますよ。
普通一人泊の客は和室には泊めません。
和室が満室なら近くの他の宿を当るまで。
オジンより。

ros********さん

2018/6/1415:32:59

●そこは、まぁ、ダブルにしてあげて。

(゚ノωノ)(゚ノωノ) 恥ずッ

cam********さん

2018/6/1414:37:35

ご夫婦ならばシングル部屋に別れたら、今晩は五月蠅い亭主のイビキを聞かないで済むと大喜びではないでしょうか。
自分は連れのイビキが苦手です。
子供連れというのはご親戚の場合でしょうか。
ご友人でご亭主と子供まで連れてくる方はあまり見たことがないので、そのような方はご自分たちでホテルを予約すると思います。
来客全員のホテルの部屋を取るのは大変です。
でも東京のシティホテルならば基本はツインですから、親戚同士が同じ部屋という方が嫌がられるのでそちらの心配の方があると思います。