ID非公開

2018/6/14 14:20

66回答

離婚か義実家との絶縁か それとも婚姻継続か アドバイスを下さい。 あまりスマホをいじっている時間がないので 箇条書きで詳細は割愛して書き込ませて頂きます。 ・結婚4年目(交際期

補足

離婚するのであれば、物心のつかない2歳までにと考えておりますが それはベストでしょうか。 また、義実家と絶縁したり離婚した場合 息子は両親の不仲に関係ありませんから 夫は勿論ですが義両親にも会わせるべきでしょうか。 義実家は飛行機で2時間の距離です。

家族関係の悩み472閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

17人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者

2018/6/14 15:24

ご回答ありがとうございます。 本格的な治療は、数ヶ月前に始めたばかりです。 専門の病院を受診しております。 私も共依存だと思ったのですが 共依存のタイプに当てはまらなく… ただ、関係あるかわかりませんが おそらく私は発達障害だと思います。 こちらは近々、地域の保健師さんに相談予定でおります。 また、離婚届は既に双方記入済みです。(親権は母親)

その他の回答(5件)

0

ギャンブル依存症は 一生治らないと思った方がいいです。 この先何度でも借金を繰り返すことになると思うな 離婚した方がいいと思う。 離婚しても金をせびりに来る可能性もあるので その時は決して貸さないように

0

四の五の言わんと離婚。離婚。 そして再婚しないこと。 職業を問わず男女とも結婚は不幸しか生みません。

ID非公開

質問者

2018/6/14 15:55

ご回答ありがとうございます。 しあわせな結婚生活を営む人を尊敬します。

0

>今度同じことがあったら息子と絶縁 とお姑さんがおっしゃったのですから、 私なら「絶縁します」と宣言して見ます。 それでその通りにならなかったら、 それこそ離婚します。 親御さんが同じ屋根の下にいらっしゃるなら、 働いてはいても、何かあった時には、 どうしてもの時には、頼るまでは行かなくても 心強いと思いますし、大丈夫じゃないでしょうか。 ただ、旦那さんには「最後のチャンス」をあげても 悪いことではないのでは。 これがまた、お母さんに頼るとか、それは出来ないとか 言うなら、心置きなく切れるじゃないですか。

ID非公開

質問者

2018/6/14 15:55

ご回答ありがとうございます。 見た感じでは絶縁、しなそうです。 「次はないよ」と言われたそうなので。 「最後のチャンス」 今まで何度もあげてきました… 本格的な治療を開始したので またあげて見ても良いのかもとも思うのですが 離婚をするのであれば、子供に物心の付かぬうちがよいのではと思うのです

0

離婚した方が良いと思います。 理由はギャンブル癖は治らない。 義母と絶縁しても本人から無心すれば結局同じ。 つまりは、離婚するしかない。

0

あなたは、妻ということですか? どの立場か明記されてないです。 妻の立場なら、離婚がよいでしょう。夫は、普通になることはなく、今後もお金のトラブルが続くでしょうから。 夫の立場なら、離婚せず、その場その場で謝っておき、子供をだしにつかったり、母親に介入してもらって、問題解決を先伸ばしにするのがよいとおもいます。

ID非公開

質問者

2018/6/14 15:06

ご回答ありがとうございます 私は妻の立場です。