ここから本文です

遊戯王についての質問です。 最近遊戯王動画を見初め,また遊戯王を遊んでみたい...

kar********さん

2018/6/1414:46:40

遊戯王についての質問です。
最近遊戯王動画を見初め,また遊戯王を遊んでみたいと思い,同じような境遇の友人を誘って復帰しようと思いました。

そこで質問なのですが,遊戯王を今から始めるとした場合,どのストラクチャーデッキを買えば現環境でもそこそこ遊べるようなデッキを造れるでしょうか?
とりあえずはストラク×3+αを買おうかなと考えており,予算は1万円程度です。

友人(二人)も始めるので複数候補があれば幸いです。レシピを見て単品買いも候補ですが,なるべくストラク含むものでお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2018/6/1418:32:12

自分は大会等で戦った事などない、ぬるま湯デュエリストですので大会で勝つデッキについてはアドバイスできません。
(「お前の話なんか良いからデッキだけ教えろ」って人は下の方に書いておいたのでそこだけをお願いします。)

正直遊戯王(カードゲーム)の楽しさの一つは、相手をビックリさせてやろうと、1からデッキを組むの事だと思うので、ストラクチャーデッキは遊戯王に慣れ自分のデッキを組むまでの繋ぎくらいだと考えてます。

なので遊戯王に馴染めれば好きなカードが表紙のものでも良いかもしれません。

【ストラクチャーデッキ紹介】
最近のストラクチャーデッキを選ぶ際「〜R」デッキと「〜リンク」のデッキではパワーが大きく違うので、「リンクで遊びたい!!」って人以外へのオススメはRです。(リンクデッキは他に買うべきカードが多いので組むのが大変)

・暗黒の呪縛R
GX期の暗黒の呪縛のリメイクです。当時遊んでたならオススメかも
【対環境性能は非常に高いです】
派生デッキが多く買えば長く楽しめそう

・神光の波動R
GX期のリメイク
【対環境性能は使用者によりますが、プレイングが上手ければぼちぼち勝てます】
罠を使って相手を阻害するデッキ
アドバンテージ計算が重要なので上手くなりたい人にオススメかも

・恐獣の鼓動R【非オススメ】
GX期のリメイク
【対環境性能はデッキ構築力による】
一時期環境まで上がったが規制をくらい半死
これだけでは遊べないので買ってはいけない
シャドールと組めばぎりぎりファンデッキ層と戦える?

・機械龍反乱R
GX期のリメイク
【対環境性能は高くは無いですが友人と戦う程度なら問題無いかと】
これだけでも十分遊べる
更に強化パーツが多くデッキに飽きにくい
(クロノス先生が好きな人は良いかもしれない)

・巨龍の復活R(古いので売って無いかも…)
GX期の
【対環境性能は低いですが、友人と遊ぶならアリです】
これだけで遊ぶことも勿論出来る
デッキの形がかなり決まってるタイプなので飽きると大変かも(「隣の芝刈り」、「青眼の白竜」と混ぜたデッキがあった気が…)

・真帝王降臨R(古いので売って無いかも…)
GX期の
【「真帝王領域」張れば「闇の呪縛R」以外の対策が無い環境デッキは即死です】
世界大会出場経験の有るデッキ
最近規制が緩和され全カードフル投入出来るのでオススメ
相手ターンに動き回るのでどちらのターンか忘れる時が有る
世界大会で戦えた理由はエクストラデッキを封じる能力が有ったから。エクストラデッキの無いストラク対決なら五分で戦えるはず

多分誤字多いでしょうが許して下さい

友人とのデュエル楽しんでくださいね!

質問した人からのコメント

2018/6/15 10:01:07

ご丁寧に、沢山候補を書いていただきありがとうございます!
確かに一から組むのも楽しいのですが、なにせ全員10年振りくらいの復帰になるので、ストラクから始めることにしたのです。
この候補の中から選んでデッキを作ってみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる