ここから本文です

いま非正規の雇止めとかいろいろ話題になっていますが 非正規なんていうものを日...

hft********さん

2018/6/1417:43:47

いま非正規の雇止めとかいろいろ話題になっていますが
非正規なんていうものを日本に作った人っていうのは
誰なんでしょうか

昔は、正社員と結婚している奥様がやるパート

というのが支流だったように思うのですが

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/1814:33:59

作った人はわかりませんが、広めた人は小泉純一郎とそれ以降の歴代政権。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bim********さん

2018/6/1418:30:42

非正規をつくったというか元々は全員が永続的な保証などない雇用だったわけでしょうから、非正規雇用しか存在しない世界に労働基準法ができて正規雇用というものができたと考えるのが正しいんじゃないでしょうか
有期労働契約(≒非正規)は労働基準法が出来たときからあるみたいですし