ここから本文です

2020年に開催される東京オリンピックにおいて、公式からボランティアを募集してい...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1418:06:57

2020年に開催される東京オリンピックにおいて、公式からボランティアを募集していましたが、その内容に「さすがおもてなし無給ボランティアブラック企業大国JAPAN」等と罵倒されていましたが、外国で開かれるオリン

ピックの手伝いでは給料や報酬が払われ、ボランティアではない活動内容なのでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

@kurisann000さん

2018/6/1422:59:20

とりあえず、医師・看護師や通訳といった資格持ちの専門職や、治安維持関連の職種にまで無償労働を求めているのは流石に非常識であると思われます。給料=責任ということなので、無償労働を強いるというのは彼らにも無責任が許されるということになりえます。

また、海外の例ですが、別のボランティアの場合は、無料宿舎完備・会場内交通はフリーパス・参加中の食事や飲料や装備は完全支給といった内容でした。

とにかく海外の例は別にしても、日本国内の公的機関が実施するボランティアとしては条件が酷すぎなので、このような批判が集まったのではないかと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる