ここから本文です

非核化”費用は日韓で支援を~トランプ氏

安室 波平さん

2018/6/1418:29:19

非核化”費用は日韓で支援を~トランプ氏

⬅️これ

ちょっと

意味わかんないですけど。

なんで?

誰か納得の行く説明してください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/6/1421:35:40

i_c********さん

東西ドイツが統一した際、繁栄していた西ドイツ側の持ち出しとなり、しばらくは経済的に遅速した経緯があります。その上現在のドイツのメルケル首相は東ドイツの人です。

東西ドイツの統一を羨望の目で眺めていた韓国は、北朝鮮との南北首脳会談が実現した今、統一へと心浮き立っています。仮に南北統一ともなれば、ドイツの時のように韓国が全ての責任を負うのは当然すぎるくらい当然のことと言えます。しかし東西ドイツ統一による西ドイツのような一時的に韓国が経済減速することは避けたいと考えていることは確かです。

だからこそ文在寅韓国大統領は、日本ににじり寄り利用しようとしているのです。韓国経済がおかしくなり出している理由だけではなく、実は韓国は日本に統一時・統一後の経済支援を再び出させようと目論んでいるのです。だからこそ最近になり「韓日関係は大切」などと言い出しているのです。皮算用するのは勝手ですが、果たして韓国の思い通りにいつもなるとは限りません。日本人にも感情があり、赤い血が流れます。その点を戦後70年以上韓国は無視し続け、韓国側の感情だけで日本を一方的に非難するばかりでした。しかし日本人の許容範囲はもはや超えています。どれだけの韓国人が日本側の心的変化に気付いているでしょうか。韓国に対しては「もはや関わる必要も無い国」なのです。

2002年小泉首相の訪朝で日朝平壌宣言を交わし、「痛切な反省と心からのお詫び」の気持ちから多額な援助をすることを文面で謳っています。日本側の自虐史観からの覚醒はまだまだの模様。ところが一方的にミサイル発射や核実験などで同宣言の約束を破ったのが、北朝鮮側であったことは金委員長も知らないのかも知れません。仮に金委員長が「拉致問題は解決済み」と遮るようなことがあれば、安部首相も「日朝平壌宣言はもはや無効」と声高に言ってやれば良いだけの話。その上で北朝鮮に対し、戦前そのままにしてきた日本側財産の返還請求や北朝鮮が日本近海で乗り捨てて帰った置き去り船舶事件による被害および撤去費用などなどに、今まで大目に見てきたことが、この際ありとあらゆるものを金額換算し請求することです。いつまでも請求されるだけの自虐史観外交におさらばしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkd********さん

2018/6/1420:35:07

韓国が一番多く出し日本が二番目に多く出し残りを中国が出します。

当たり前でしょう?アメリカにどこまで面倒見てもらう気ですか?

編集あり2018/6/1419:31:13

いや、普通に飯田浩司さんのラジオ番組で、
多くの保守系ジャーナリストは、日本が大部分を出すと言ってました。

実務的な動きはアメリカが責任を負うが、北朝鮮の非核化ならび弾道弾廃棄の費用は出すと言う感じです。

そもそも、既に数発ある核兵器はどう処分するか知っていますか?

誤作動による爆発の可能性があるので、アメリカに運んで、アメリカ人技術者が危険を犯して処分します。

日本は非核化しろと言うだけで、兵器としての核廃棄は経験が無いので、アメリカ頼みです。
初めから日米韓間で決まっていた話です。

ちなみに韓国は、費用の負担をする程の経済力は有りません。

だから拉致問題を再協議させる事が出来ました。

トランプ大統領から、金書記長に日本と関係改善をしないと経済協力は期待出来ないと、はっきり伝わっていると言われ、首相との会談に前向きだと発言しています。

北朝鮮も拉致問題がテーブルに並ぶ事くらいは分かっているので、拉致問題は解決ずみと言う発言を避けただけです。

逆にアメリカが全部負担するなら、日本は本当に蚊帳の外です。

dkv********さん

2018/6/1418:41:39

それ、日本人で納得出来ている人って居ないのでは???

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/6/1418:40:47

その場で「 アメリカが負担する」と回答したら中間選挙に差し障るとトランプ大統領が考えたのか、本気でそのように考えているのかわからないところですが、北朝鮮の非核化は国際社会全体の問題です。

日本からすれば、北朝鮮との拉致問題未解決では支払うことはできません。日本国民の理解も得られないでしょう。

非核化そのものには、十数年間200兆円を超える費用がかかると言われており、日本の国家予算の2倍以上です。

国際連合で非核化のための基金を設立した方が、よほど現実的でしょう。

goo********さん

2018/6/1418:32:40

納得いきません。
日本は拉致が解決しなければなにもしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる