ここから本文です

新興宗教の神慈秀明会の浄霊を受けたことのある人にお聞きしますが、何か効果あり...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1418:38:25

新興宗教の神慈秀明会の浄霊を受けたことのある人にお聞きしますが、何か効果ありましたか。どんな感じでしたか。

閲覧数:
1,051
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2018/6/1418:39:45

何も効果なかったです。母は痴呆・兄はギャンブル中毒で自己破産と散々な人生でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2018/6/2014:25:26

効果は全くありません。
そこは邪宗です、カルト
だからお止めなさい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

編集あり2018/6/2013:18:58

私が受けた感想は、頭が少しスッキリしたという程度です。

浄霊を受けて効果があるかないかは、感じる感じない関係ありません。感じない人も3割ぐらいいますが、効いていない訳ではありません。

神慈秀明会は額と脳天しか浄霊をしません。しかも時間的にも数分間ですから、たまたまその場所が急所になっている浄化(病気)の人ならばある程度目に見える(体感できる)効果があるでしょう。

教祖とされる岡田茂吉師が教えたのは、体中を探査して熱、固結、圧痛がある場所をさぐり、急所を見つけて症状に応じた浄霊施術を行うことです。特に「腎臓医術」というぐらい腎臓が重要な施術箇所になっています。額と脳天だけの施術では様々な浄化に対する実際の効果はあまり期待できません。

岡田茂吉師が教えた元のやり方(論文など)
http://www.geocities.jp/shumeic2/

元の浄霊のやり方に従った施術(宗教的には浄霊、統合医療・健康法としては岡田式浄化療法と呼びます)
岡田式浄化療法(MOA東京療院)
http://tokyo.moa-natural.jp/clinic/okada
岡田式浄化療法の研究
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=79SDSgdDwF4J&p=%E5%B2%A1%E7%...

参考
神慈秀明会について おしえて - Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14151275239

nan********さん

2018/6/1418:45:48

浄霊の効果は人それぞれ違いますよ。

mww********さん

2018/6/1418:42:36

おっぱい!