ここから本文です

「危ない大学消える大学2018」上智大学だけが干された。大学の経営難、在校生のレ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1418:51:06

「危ない大学消える大学2018」上智大学だけが干された。大学の経営難、在校生のレベル、卒業生の活躍度を加味して判断したようである。

これには安倍総理も驚きだ。

⭐️東上専-駒沢?(トウジョウセンコマザワ)
駒澤大学 東洋大学 上智大学 専修大学

⭐️大日本亜帝国上東??(ダイアテイコクジョウトウ)
大東文化大学 日本大学 亜細亜大学 帝京大学 国士舘大学 上智大学 東海大学

⭐️関東上流ものつくり???(カントウジョウリュウモノツクリ)
関東学院大学 東京国際大学 上智大学 流通経済大学 ものつくり大学



【SA】私大最高峰
■早慶:(早稲田大学、慶應義塾大学)

【SA-】エリート私大
⭐️■ I-MART:(明治大学、青山学院大学、立教大学、東京理科大学、国際基督教大学)

【A1】一流私大
■法青中学:(法政大学、青山学院大学、中央大学、学習院大学)
■関関同立:(同志社大学、関西大学、立命館大学、関西学院大学)
➕南山大学、西南学院大学、立命館アジア太平洋大学、芝浦工業大学


【A2】準一流私大
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、武蔵大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
➕工学院大学、東京電機大学、東京農業大学

【B】 中堅私大の上位 (決して簡単なレベルではない)
■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)

➕東北学院大学・東京都市大学・神奈川大学・愛知工業大学・愛知淑徳大学・佛教大学・松山大学・福岡大学・愛知工業大学・武蔵野大学・獨協大学


【C】中堅大学(ココまでに何としても入って欲しい)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)

➕金沢工業大学・中部大学・京都橘大学・広島修道大学 、桜美林大学


【N】Fラン大学(ほぼ誰でも入れるレベル(医療系の学部を除く))
■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)

➕白鴎大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・関西学院大学・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・関西国際大・帝塚山大・流通科学大・広島経済大・広島文化学園大・徳島文理大・久留米工業大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・常盤大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・千葉科学大・清和大・東京成徳大・東洋学園大・中部学院大・愛知産業大・岐阜経済大・京都学園大・大阪学院大・大阪国際大・大阪成蹊大・芦屋大・帝塚山学院大・吉備国際大・岡山学院大・福山大・四国学院大・九州共立大・九州国際大・福岡国際大・日本文理大・別府大・札幌国際大・道都大・青森大・富士大・ノースアジア大・作新学院大・関東学園大・愛国学園大・武蔵野学院大・東京富士大・松蔭大・新潟産業大・愛知文教大・東海学院大・名古屋経済大・名古屋産業大・甲子園大・姫路獨協大・奈良学園大・岡山商科大・広島国際学院大・高松大・日本経済大 ・埼玉学園大・別府大学・デジタルハリウッド大

河合塾 駿台 代ゼミ 増田塾 武田塾 みすず学苑 北九州予備校 浪人

カントウジョウリュウモノツクリ,東京国際大学,トウジョウセンコマザワ,愛知工業大学,上智大学,二松学舎大学,東京経済大学

閲覧数:
9,632
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2018/6/1605:30:27

文東立松と拓玉産大はFラン一歩手前です。
気をつけてください。
※東京経済、文教除く

【E-】 志願者減少で危機管理を要する。
■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2018/6/2112:15:48

宮沢喜一「竹下さんは何期生ですか?」
竹下登「早稲田大学です」
宮沢喜一「じゃあ政経ですね」
竹下登「商学部です」
宮沢喜一「確か早稲田大学は無試験でしたね。僕の義父が商学部の部長でしたから嘘ではありません」
竹下登「・・・・・」

頑張れ私立大学

chi********さん

2018/6/1612:10:39

Yahoo!知恵袋で文東立松の大学を大東亜帝国より下、Fラン大学などとデマを流している奴がいます!
騙されない様に気をつけてください!

文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学は大東亜帝国より上の中堅上位大学です。
これは大学評論家の島野清志氏のランキングを見れば明らかです。


「危ない大学・消える大学 2017」島野清志著

2015年難易度・総定員充足率による私立大学分類
(P87~P98より主要大学のみ抜粋)

【SAグループ】私学四天王慶應義塾大学・国際基督教大学・上智大学・早稲田大学

【A1グループ】一流私大
青山学院大学・学習院大学・中央大学・東京理科大学・明治大学・法政大学・立教大学・同志社大学・立命館大学・関西大学・関西学院大学

【A2グループ】一流私大
國學院大学・芝浦工業大学・成蹊大学・武蔵大学・明治学院大学・南山大学・西南学院大学・立命館アジア太平洋大学

【Bグループ】準一流私大
獨協大学・駒澤大学・工学院大学・成城大学・専修大学・東洋大学・日本大学・東京電機大学・東京農業大学・武蔵野大学・愛知大学・中京大学・名城大学・龍谷大学・近畿大学・甲南大学

【Cグループ】中堅私大の上位
東北学院大学・⭐️文教大学・⭐️東京経済大学・東京都市大学・⭐️二松学舎大学・⭐️立正大学・神奈川大学・愛知工業大学・愛知淑徳大学・京都産業大学・佛教大学・松山大学・福岡大学

【Dグループ】中堅私大
北星学園大学・北海学園大学・千葉工業大学・●亜細亜大学・桜美林大学・●国士舘大学・産業能率大学・大正大学・拓殖大学・玉川大学・●東海大学・東京工科大学・金沢工業大学・愛知学院大学・中部大学・京都橘大学・大阪経済大学・大阪工業大学・摂南大学・広島修道大学

【Eグループ】大衆私大 できればこのクラスまでに入ってもらいたい
流通経済大学・白鴎大学・城西大学・東京国際大学・●帝京大学・帝京平成大学・淑徳大学・●大東文化大学・文京学院大学・明星大学・和光大学・神奈川工科大学・関東学院大学・山梨学院大学・常葉大学・名古屋学院大学・大同大学・大谷大学・京都文教大学・桃山学院大学・大阪産業大学・追手門学院大学・四天王寺大学・大阪商業大学・大阪電気通信大学・阪南大学・岡山理科大学・広島国際大学・広島工業大学・九州産業大学・福岡工業大学・熊本学園大学・沖縄国際大学

【Fグループ】知名度の低い大学が目立つ
北海道科学大学・北海商科大学・盛岡大学・東北工業大学・上武大学・明海大学・埼玉工業大学・尚美学園大学・駿河台大学・西武文理大学・聖学院大学・日本工業大学・千葉商科大学・千葉経済大学・中央学院大学・嘉悦大学・多摩大学・高千穂大学・東京情報大学・帝京科学大学・日本文化大学・目白大学・湘南工科大学・桐蔭横浜大学・横浜商科大学・福井工業大学・静岡産業大学・同朋大学・名古屋商科大学・花園大学・大阪経済法科大学・関西国際大学・帝塚山大学・流通科学大学・広島経済大学・広島文化学園大学・徳島文理大学・久留米工業大学・崇城大学・沖縄大学

【Gグループ】定員割れ大学が目立つ
札幌大学・札幌学院大学・高崎商科大学・秀明大学・常盤大学・城西国際大学・浦和大学・ものつくり大学・共栄大学・江戸川大学・敬愛大学・千葉科学大学・清和大学・東京成徳大学・東洋学園大学・長野大学・中部学院大学・愛知産業大学・岐阜経済大学・京都学園大学・大阪学院大学・大阪国際大学・大阪成蹊大学・芦屋大学・帝塚山学院大学・吉備国際大学・岡山学院大学・福山大学・四国学院大学・九州共立大学・九州国際大学・福岡国際大学・日本文理大学 ・別府大学

chi********さん

2018/6/1610:52:29

文東立松と拓玉産大、関東中流は
下位大学です。

【D】下位大学(Fラン受験生の本命。)
■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)
■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)

有名ですよ。

alp********さん

2018/6/1512:40:58

質問になってないので規約違反になります.
違反報告しました.
同じようなことを何度もウザいですね.

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wgm********さん

2018/6/1419:57:38

超重要!
知恵袋には「日東駒専」「ニッコマ」等と検索しては底辺大学とか人生が終わるなどとデマを撒き散らす輩がやたら出没します。これらの連中は中年ニートで社会の劣等感の腹いせを日東駒専にぶつける怪しからん輩です。

knockabout_seven←特にこの人物には気をつけて下さい!

この輩は立教大学経済学部OBの癖にもう7年以上も日東駒専のネガキャンしてる精神異常者です!

如何に異常かを示すためプロフィールを貼っておきます!

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=kn...

knockabout_sevenを始めとするこいつらが出てきたら質問を消すor出てきてもスルーすることをオススメします。

受験生の皆様はデマに流されない様に気をつけてください。
日東駒専は総合大学の中ではMARCHと大東亜帝国の間であって勿論れっきとした中堅私立大学であり底辺大学では決してございませんし有名企業からも内定を勝ち取っている学生も毎年存在します。
これらのことは大手予備校の偏差値ランキング、各大学のホームページから内定状況を調べてみれば明らかです。

http://shukatsu-road.com/2015/08/19/%e6%97%a5%e6%9d%b1%e9%a7%92%e5%...

日東駒専卒・中退の著名人(一部)

秋田書店の創業者
早川書房の創業者
新潮社の創業者
アニメイトの創業者
ONKYOの創業者
スクウェア・エニックスの創業者
エイベックスの創業者
サマンサタバサの創業者
HONDA無限の創業者
東横インの創業者
ヤオハンの創業者
ミサワホームの創業者
グリーの創業者
バンダイ社長
ドトールコーヒー社長
エイベックス・マネジメント社長
マルエツ社長
成城石井社長
ココスジャパン社長
すかいらーく社長・特別顧問
クリスピードーナツ社長
日本医師会会長
日本獣医師会会長
総合観光学会会長
日本建築学会会長

作家
日大:吉本 ばなな、三谷幸喜 、林真理子
専大:二葉亭四迷

アニメ監督:富野由悠季(代表作:ガンダム)日大
アニメ監督:荒木哲郎(代表作:進撃の巨人)専大
映画監督:成島出(代表作:ソロモンの偽証)駒大

ミュージシャン
日大:中西圭三、松崎しげる、マイク眞木 、郷ひろみ
東洋:植木等、サンボマスター、凛として時雨、坂本真綾
駒澤:ブラザートム、久保田利伸 、大沢誉志幸、三森すずこ