ID非公開

2018/6/21 19:00

22回答

Twitterでジャンルの違う複数アカウント数個を一斉にロックされました。 電話番号を諦めて入力したのですが 「この電話番号は、他のアカウントに登録されています。」と言われ先に進めません。

Twitterでジャンルの違う複数アカウント数個を一斉にロックされました。 電話番号を諦めて入力したのですが 「この電話番号は、他のアカウントに登録されています。」と言われ先に進めません。 確かヘルプでは複数(10個?)位まで使いまわせると書いてあったように思ったのですが 1つの電話番号は、1つのアカウントにしか使えないのでしょうか? よろしくお願いします。 それにしても、Twitterって、言葉通じないし、意味なくロックしまくるし、少しのことですーぐロックしてくるので疲れますね…

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ほんとにゴミ運営だと思いますよ 表記はまだ変わってなく利用者に語弊を与えるような書き方になってますね。 10個のアカウントに電話番号使用可能なのは仕様変更により出来なくなりました。 いまはひとつのアカウントにひとつです。上の方も回答してますがこれはメアドも同様です。 そしていまはメアド登録だけでは数時間後、数日後にはロックされるという情報多数聞きますので電話番号登録が義務化されたんですね。 ほかのアカウントに使用されていて使えない場合は無理なので問い合わせるしかなさそうです。 (問い合せたら大体解除されるそうです) ロックされたのでそのアカウントに番号登録しては削除してまたロックされたら削除して登録してまた削除してって繰り返していると使えるかも知れませんがその操作が逆に自動化といわれ凍結されかねません。 なのでロックされた場合は問い合わせが一番効率的でしょう。

ID非公開

質問者

2018/6/28 17:56

> ほんとにゴミ運営だと思いますよ ほんと、異様ですよね こんなものが、あちこちのログインで共有されているかと思うと怖くてやってられませんね… > 10個のアカウントに電話番号使用可能なのは仕様変更により出来なくなりました。 そうなのですか。その件を問い合わせても、定型文しか返ってこないので 本当に話が通じなくて、イライラしますね > そしていまはメアド登録だけでは数時間後、数日後にはロックされるという情報多数聞きますので電話番号登録が義務化されたんですね。 それだ~… 解除に数日かけて、やっとされたと安心したら速攻ロックですよ ふざけんな!って思います。 そして今度は問い合わせしても解除されません ほんとクソ運営です ちなみに悪質な事など何一つしていません > ほかのアカウントに使用されていて使えない場合は無理なので問い合わせるしかなさそうです。 > (問い合せたら大体解除されるそうです) されないんですよねー…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

根本的な解決には至りませんでしたが、 知りたかった部分を知れましたし、 締切が近いので、選ばせて頂きました ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

Twitterはアカウント作成を少し変えたと思います。 昔は何個も作れましたが、今はひとつの電話番号にひとつのアカウント。 ひとつのメールアドレスにひとつのアカウントと、変わってしまいましたね。 なので私はYahooのメールアドレスを作成したり、何かしらメールアドレスが作れるサイトで作成しTwitterアカウントを作っています。 現状28くらいですね、 自分はロックされたことないです!