ここから本文です

福岡市はなぜ田舎なのに地下鉄があるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1419:17:35

福岡市はなぜ田舎なのに地下鉄があるのでしょうか?

混むのは福岡空港〜天神くらいで、ほかはガラガラです。

札幌市地下鉄は全線で僅かながら、大通やさっぽろ辺りで混みますが、福岡市地下鉄は箱崎線と七隈線は始点から終点までガラガラです。
日中でも混むくらいないと、成功とは言えませんね。

福岡市と同レベルの田舎の札幌市は百歩譲って、雪対策みたいですが、福岡市は雪はあんまり積もりません。

福岡市って都会気取りですか?

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/6/1422:14:48

でも七隈線も面白いけどね



運転席との仕切りも無いし



車両自体ちっちゃいし(笑)



あれはあれで良いと思うけどねぇ



ただ天神で乗り換えするのにかなり歩くのがねぇ・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asd********さん

2018/6/1422:45:47

ウソばっかり。
どうしてそんなウソを吐いてまで福岡市を貶めようとするのかね?
福岡市ってどう低く見積もっても普通に発展してるし、活気ある都市に分類されてんじゃねーの?
それなりに都会でしょ。そりゃ東京と比べちゃ大阪だって大したことねーのがここ日本だべ。
何が気に入らないの??市民が都会だと思っちゃいけねーのかね。
いいじゃん、誰に迷惑かけてるわけでもねーし。
大ぼら吹いてるってほどでもねーし。