ここから本文です

エクセルの質問です。 A13一ヶ月先を=EOMONTH(TODAY(),1) 表示はm"月休み" A4に...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1419:21:14

エクセルの質問です。
A13一ヶ月先を=EOMONTH(TODAY(),1) 表示はm"月休み"
A4に人名◯◯◯が入力されています。

AHにA4とA13:◯◯◯m"月休み"と繋げたものをいれたいのですが数式はどのようになりますか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2018/6/1420:35:23

A13にある来月末日の日付をどうしても使うとして、month関数で月の数値を取り出す方法と、text関数で月表示にする方法の2つが考えられますね。

=A4&month(A13)&"月休み"
=A4&text(A13, "m月休み")

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/6/1422:03:47

A13、要らないのでは?

AH4
=A4&MONTH(TODAY())+1&"月休み"

下にコピー

A13、要らないのでは?

AH4...