ここから本文です

なぜフランスは王政を拒絶して市民が国を独裁、共和国になったんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1419:48:46

なぜフランスは王政を拒絶して市民が国を独裁、共和国になったんですか?

補足フランス人の気質は?

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_c********さん

2018/6/1420:05:26

英語が嫌いで、フランスが牛耳るIOCなどの会合はフランス語でするそうです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/6/1420:19:04

アメリカ合衆国の成立を見て、真似しようとしたからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/6/1420:13:18

こちらは国際情勢です。カテゴリーを変更されたほうがいいですよ。
違反報告のカテゴリー違いに該当します。歴史にカテゴリーを変更されるときちんとした回答が得られますと思います。

なおフランスの共和制に変わった当時、中央集権型の絶対君主制でありその格差はひどく、同国と隣国英国での優れた政治学で考えられた理想とはかけ離れた状態でした。フランスは血縁などを通した欧州の王制政治の中心地であり流血革命はかなり必然性が高い環境にありました。