ここから本文です

宇宙戦艦ヤマトの古い映画を見ました。完結編です。

ran********さん

2018/6/1420:01:17

宇宙戦艦ヤマトの古い映画を見ました。完結編です。

結構強くてガミラスやガトランティス、暗黒星団を倒した地球のに、

宇宙には地球が知らない、地球を全く知らない異星人がいるのって何故なんですか?

補足ありがとうございます。
そんなもんなんですかね、、

なんか宇宙戦艦ヤマトで、行って帰ってこれたり、
交信が入ったりする距離なんだから、

お互いに初見初耳って何なんだろうな~って思ったんです。

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2018/6/1423:14:34

・・・普段からの知的生命体同士の交流が無ければ、

どこかで何かが滅んだり誕生したとしても、

それを知る術がないからです。


言葉や文明も違うから、SOS(救難)発信も意味不明ですし。


それでも、彗星帝国は、地球はともかくヤマトの事は、

「単艦であのガミラスを打ち破った戦艦」として、

認知してましたし、

ヤマト復活篇では過去のヤマトの戦闘記録で、

地球を、

宇宙の破壊者としての認知を星間国家連合にされてます。

「構わーん!惑星群ごと粉砕せよ!!!」

…は、完結編で波動砲使用決定の際、沖田が叫んだ言葉です。

そりゃまあ…後に宇宙の破壊者呼ばわりも致し方無いかと…。(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2018/6/1423:45:10

宇宙は広い
とんでもなく広い

それは、我々レベルでは、
想像も出来ない位に広い

↑この一言で、
充分でしょう。

●そもっそも、
「完結編」では、

遥か遥か、
とんでもなく遠くの
「別銀河系」が

ワープアウトして来て、
「天の川銀河系」に
衝突しています。

むしろ・・・

●「地球ごとき」の事を
知っている異星人が
沢山いる事

↑こちらの方が、
ウソくさい。

宇宙は広い
とんでもなく広い

それは、我々レベルでは、
想像も出来ない位に広い

↑この一言で、...

gbg********さん

2018/6/1420:38:08

物理的な問題ですが、そもそも生命体が住める環境のある惑星を見つけること自体、とんでもなく確率の低い事ですので、

異星文明と遭遇すること自体普通はない事です。知らない方が普通なんです。