ここから本文です

フード保存 ジップロックの代わりにペットボトルってどうなのでしょうか。 大量の...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1420:22:41

フード保存 ジップロックの代わりにペットボトルってどうなのでしょうか。
大量のキャットフードが小分けになっていないのでジップロックを使おうと思ったら、何気に足りなくて。。。

我が家近辺にはジップロックの小さい袋がなくて、ふと台所をみたら空きペットボトルが沢山…。

これってもしかして代用には、ならないかしら…と思い、実際にペットボトルに保存している方、いらっしゃいますでしょうか。
勿論、ジップロックは小さいものがあったら即買いますが…(笑)

どなたかジップロックの代わりに、こんな保存方法やってるよー、などありましたら是非お教えくださいませ。
ちなみに我が家には密封性の高いタッパーも数個しかありません…。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/6/1421:24:21

自分は米を買ったら
水の空きペットボトルに移して
冷蔵庫に入れて保存してましたよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1421:34:10

    早々に有難うございます!
    そして…そうですね!我が家ではそれはやっておりませんが、ペットボトル保存!よくネットでも目にしていましたっ。
    何で思い出せなかったのだろう。。。(汗)
    有難うございましたっ!!!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/21 19:18:35

こんばんは。遅くなってしまいましてすみません。
みなさんからの回答、有難うございました!
何気に気づかないでいた自分に苦笑いしてしまった質問となりましたが、また、アホな質問してるなぁ~と見かけることがありましたら、これに懲りず、どうぞ宜しくお願い致します(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dae********さん

2018/6/1518:41:02

自分は米を買ったら
水の空きペットボトルに移して
冷蔵庫に入れて保存してましたよ。

the********さん

2018/6/1421:14:49

ビニール袋に入れて冷凍。