ここから本文です

ガラ系 携帯電話のショートメールやcメールをスマホで受信できますか。 Cメール...

pci********さん

2018/6/1421:11:57

ガラ系 携帯電話のショートメールやcメールをスマホで受信できますか。
Cメールをスマホに送っても返事がありません。

電話で無くメールで連絡したいのですが。

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2018/6/1421:17:14

こんにちは
基本的には互換性があり届きます
相手がSMSを使わない設定ですと届きません。
参考です
https://sp.okwave.jp/qa/q9235663.html?a_open=true#start_q

  • 質問者

    pci********さん

    2018/6/1421:21:30

    ありがとうございます。
    [相手がSMSを使わない設定ですと届きません。]ですと。
    送った側 ガラ系に 届かなかったと返事がありますか。
    また、
    スマートホンでは、受ける方法が難しいのですか。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dqn********さん

2018/6/1505:12:10

相手がSMSの契約をしていればスマホだろうと他社だろうと
送受信できます。

chi********さん

2018/6/1421:38:32

私はガラケーだけど・・

スマホやタブレット、PCの相手に毎日メールしてるよ!


>Cメールをスマホに送っても返事がありません。

返事するのが嫌なら、当然返事は無いよww