ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

ハワイのホテルについて質問です。 ☆オハナ・ワイキキ・イースト by アウトリガ...

cnt********さん

2018/6/1423:23:25

ハワイのホテルについて質問です。
☆オハナ・ワイキキ・イースト by アウトリガー
☆ワイキキリゾートホテル

立地、交通便、部屋の様子(清潔感など)どちらがお勧めでしょうか??
はじめ

てのハワイ旅行なのですが、あまり高いところは泊まれません(´;ω;`)

金額的にもそんなに贅沢なことは言えないですが、やはりある程度清潔感のあるホテルに泊まりたいというのが本音です(´;ω;`)

よかったら教えてください。
また、どちらも空港からは遠いのでしょうか?
2人で行くのですが、帰りの空港送迎タクシー(一人3000円)をオプションでつけるか迷っております。
宜しくお願い致します

補足送迎に関してですが、ややこしくて申し訳ありません。

ホノルル空港からホテルまでの行きはすでにパックツアーに含まれていますが、帰りの送迎が含まれていません(´;ω;`)

帰りの送迎をオプションで付けた場合、2人で6000円になるそうです。個人手配で安く済むようであればそちらの方が良いかなと悩んでおります。

お礼:
25枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/6/1513:31:26

どちらも利用したことがあります。
料金が同程度なら浴槽のあるワイキキリゾートがオススメです。

●立地
両ホテル間は徒歩数分です。
イーストはDFSなどがある中心地にちょっとだけ近いです。
ビーチはリゾートの方が近いです。
とは言ってもどちらも数分の違いしかありませんので、あまり気にすることはない程度です。
フードパントリー(食品スーパー)が目の前なので多用するならイーストの方が便利です。
キングスビレッジ(ファーマーズマーケットやってます)は両方の中間地点くらいです。

●眺望
リゾートの上層階ならワイキキビーチが見えます。

●騒音
イーストはクヒオ通り(双方向通行でバスも走る大通り)に面しているので、クヒオ通り側の部屋だと夜中までうるさいです。
上層階のプールビューなら静かです。
リゾートはクヒオ通りやカラカウア通りなどの大通りに面していないので交通量も少なく騒音の心配はありません。

●室内
部屋の広さや清潔度は大差ありません。
写真上がイースト、下がリゾートです。

●浴槽
ワイキキリゾートは浴槽があります。
イーストはシャワーだけです。

●その他
イーストの地下にあるチャックセラーは安価ですが満腹になります。
リゾートは大韓航空のCAさん御用達で、利用者も韓国の方が多いです。

●送迎
チャーリーズタクシーが便利です。
空港送迎$29です。(チップなど含めて$35渡せばOK)
電話予約(日本語OK)すると良いでしょう。
http://charleystaxi.com/jp/

どちらも利用したことがあります。
料金が同程度なら浴槽のあるワイキキリゾートがオススメです。

●立地...

asa********さん

2018/6/1511:41:21

送迎とありますが、往復ですか? で、一人3000円ですね。往復なら頼んでもいいかも。

リゾートは韓国系ですね、少し気取った感があります。国民性ですな。ハーフバスタブの部屋があります。海側にデーンとビーチタワーが邪魔しますので眺望はイマイチ。逆に山側の方が夜景がいいですね。皆さんお好きのアランティーノも近いです、私は行きませんけど。

イーストはシャワーのみの部屋と記憶してます。 フーパンが近い、インタマも直ぐで立地はいいです。クヒオの角ですから騒がしいが解放感もあります。 こちらはアメリカンなホテルで楽しそう。
毎夜隣のカイウラニプールサイドでライブ有りますから、お邪魔しましょう。
気が向けばカクテルでも。

ビーチ距離は同点です。

• 質問者

2018/6/1511:47:02

回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    ホテルも分かりやすくありがとうございます!
    行きのホテルまでの送迎はパックツアーに含まれているのですが、帰りだけついていないんです(´;ω;`)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/6/1510:03:47

立地、清潔感ならどちらも悪くないですがお勧めは「オハナ・ワイキキ・イースト」です。まず立地はオハナが上です(主観ですが)
清潔感はどちらも数年前にリニューアルしていますね。
部屋の広さは運も有るのでなんとも言えませんが、どちらもコスパが良いと評判なので、過度な期待は出来ないです。
ワイキキリゾートは行ったこと有りませんが韓国系で韓国レストランも入っていて亜細亜系が半分以上らしいです。
大韓航空の事務所があるので殆ど韓国人でしょう。
それを加味したらオハナ・ワイキキ・イーストの方が良いと思いますが。
因みに空港からタクシーは5000円くらいかかった記憶があるので3000円なら安いと思いますよ。

• kaz********さん

2018/6/1511:54:31

空港までの片道が6000円なら特に安い訳ではないですね。
    なら気軽に店の近くから乗ったり、帰りにどこかに寄ったり出きる様に様にフリーでタクシーを捕まえた方が良いと思いますよ。
    往復で3000円→6000円になるなら安いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kur********さん

2018/6/1507:38:12

泊まったことはないですが、ビーチへのアクセスはワイキキリゾート、買い物へのアクセスはオハナ・ワイキキ・イースト といった感じで、個人的にはワイキキリゾートの方が雰囲気が良さそう。

ワイキキは空港からそらのりに遠いですよ。
路線バスはスーツケースがダメなので、シャトルバス、タクシーなどになりますね。
https://tabi-mile.com/hawaii-transportation-service/

• 質問者

2018/6/1511:59:18

回答ありがとうございます!
    個人的にはビーチが好きなのでワイキキリゾートに惹かれてしまいます(´;ω;`)

ワイキキリゾートはアジア感が強いとの意見も多く、ますます迷います笑

路線バス、スーツケースダメなんですね!参考になりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kki********さん

2018/6/1507:35:54

立地はイーストが格段に上。

ワイキキリゾートは韓国系のホテル。

清潔感に関しては大差はないです。

空港からは車で20分程度、ワイキキのホテルは一帯に集中しているので時間的にはあまり変わりませんが、シャトルを使うようなら、ホテル巡回になるのでものすごく時間がかかる場合が出てきます。

帰りタクシーを利用されるなら、JCBカードをお持ちでしたら、ワイキキのラウンジでチップ込み定額で一台30ドル台で予約できますよ。
荷物が多い場合も、それなりの大きさの車を手配してもらえます。

日本人用のラウンジなので日本語で大丈夫です。
ワイキキショッピングプラザのJCBプラザ、または免税店のオハナ(ohana)ラウンジです。

• 質問者

2018/6/1512:07:07

イーストの方が断然おすすめのようで、優柔不断の私にとってとても助かる回答をありがとうございます。笑

JCBカードを持って、現地に着いてから帰りのタクシー予約した方が、ツアーで申し込むより半額近くお得になるようでしたらそちらの方がお得ですね\( ˆoˆ )/
    貴重な情報ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる