ここから本文です

アントニオ猪木はなぜ北朝鮮と親しいのですか?在日ですか?

chebi03さん

2008/9/1517:09:54

アントニオ猪木はなぜ北朝鮮と親しいのですか?在日ですか?

閲覧数:
180,648
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enfini_sidenさん

編集あり2008/9/1615:09:45

アントニオ猪木は横浜生まれの日本人です。子供の頃に家族全員でブラジルに渡っています。
現地・ブラジルでの砲丸投げの大会で優勝したのが、たまたまブラジル遠征中の力道山の目に留まり、そのまま日本に連れて来られました。
ちなみに力道山が亡くなるまで、猪木は日系人ということにされていました。当時の関係者にも、本当に日系人だと思い込んでいた人がいたみたいです。

そんなわけで、在日でもないし、日系人でもありません。


北朝鮮とのパイプは、平壌での「平和の祭典」を開催して以来でしょう。
北朝鮮では日本におけるプロレスの祖が、在日である力道山であり、その弟子である猪木は好印象をもたれています。
猪木は「他人が思いつかない事」をしでかそうとする人間なので、出来た人脈をフルに活用しようとするのです。
(少なくとも北朝鮮相手にイベントを開催しようとは誰も思わない)

もっとも猪木が思いつくことはスケールがでかすぎて、北朝鮮の動員力でさえ「手に余る」ものなので、まったく実行できないのですが(笑)

でも「平和の祭典」は平壌スタジアム(アジア最大の競技場)が超満員になるほどの観客動員があった。さすが北朝鮮。
リック・フレアーやスタイナー・ブラザーズなど当時の米国のスター選手を呼んで試合をさせているところもオドロキです。

「アントニオ猪木 北朝鮮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomallow2000さん

2008/9/1612:27:13

小学校までは日本にいましたが、おじいさんが事業を興そうとしてブラジルに渡りました。
ブラジルではコーヒー農園の小作人として一家は働いていたそうです。結構貧しくて、
猪木の楽しみは、砲丸投げだけでした。
その頃力道山の目にとまり、レスラーにスカウトされ、日本に戻ってきました。
ですから、猪木は生粋の日本人です。

2008/9/1517:52:46

猪木は日系ブラジル人ですよ。
以前、北朝鮮でプロレスのイベントをしました。それからですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。